二日酔いの食事というものには、毎回悩まされるわけである。

下手なものを口の中に入れてしまうと、すぐ逆流事故が起きてしまう…

そんな時、大概はシジミの味噌汁などでその場をやり過ごすのであるが、時々妙にアグレッシブな気分の時がある。

二日酔い meets ガッツリ系。

いわゆるショック療法ってやつである。

それがまさに今日という日であり、「ばんから」が近々再オープンするという話を聞きつけ行ってみると…



偶然にも、今日オープンでした。

「東京豚骨拉麺 ばんから」(新宿)

ついこの間閉店したと思ったら、すぐそばに場所を引っ越して再オープンするとは…

それにしても歌舞伎町一番街のラーメン屋って続かないんですよね。

長々と続いてるのは、あの大正義「博多天神」のみ。

逆にそれがミステリアスだわw

てことで再オープンした当店、前の店舗とコンセプトを変えたらしく、店内も落ち着いた感じになり、テーブル席も増えた模様。

トイレがきれいで感動した!

まぁ当たり前なんですがねw

前の店舗が「俺のばんから」だとすれば、

今度の店舗はさしずめ「大人のばんから」といったところでしょうか。

頼んだのはこちら。



「極ばんから×のり」850円

メニューによると「豚骨、鶏骨、野菜を炊き出したスープに、4つの味に仕込み分けした背脂を合せることで、コク、旨味、甘味、香ばしさを最大限に引き出した濃厚豚骨醤油」だそうで、



こんなんやら、



こんなんが当たり前のように入ってます。

味がしっかり付いてて、スープというより「食べる背脂」という感じ。

トッピングされた刻みネギがアクセントになって、見た目よりも脂っぽさはありませんが…



二日酔い者、無念の敗北orz…

その一滴一滴がジャブのように効いてきそうで完飲ならず。

体調のいい時の再戦を誓ったtockでした。。。

【tock独断的評価】
★★★☆

確実に前の店舗よりクオリティは上がった模様。

営業時間は昼11時から翌朝8時までだそうです。

歌舞伎町飯の選択肢がまた一つ増えたかも。

合掌(-大-)…