携帯の画像フォルダがパンパンなのである。

ブログを毎日更新していた筆まめだった頃ならいざ知らず、放置状態になりつつある当ブログの更新ペースに対応出来ずに貯まっていく画像達。

今日久々にデータフォルダを覗いてみたら、まぁ相変わらず出るわ出るわの麺写真。

去年から溜まっている写真の中には既に閉店してしまった店のものもあり、物事の盛衰にはかなさを感じずにはいられないのではあるが…

で、見つけたのがこのヒトコマ。

週刊モーニングを電車の中で見ていて思わずパチリ。

車内がピーク時を過ぎていたのは幸いだったが、雑誌の角度を何度も変えながらブツブツ言う様は、さぞかし友達にはなりたくない光景だったことだろう。

餓鬼窟-110317_163214.jpg


東村アキコ「主に泣いてます」より

建築中のスカイツリーを見て呟いた、メインストーリーとは関係ない場面での一言。

なんだろう、何気ない一言なんだけど、ズッシリキタ。

もう例えるならば、このくらいのズッシリ加減。

餓鬼窟-110107_130238.jpg
※さりげなく画像フォルダから放出をしているのは内緒の話であるw

未完成だからこその美学。

人間は生きている限り完成することはない。

人生を生きるべくして生き、死を迎えるその時まで。

常に未完成ではあるけれど、その完成に向かおうとする力、エネルギーこそ、美しい。

もしどこかで完成したと思ってしまったら、その時点でその人の成長は止まる。

常に未完成であり続けること、それこそが未完成の美学。

6月の店舗目標をギリギリクリアして一息ついた某飲食店店長の、ちょっとした独り言。

合掌(-人-)…

主に泣いてます(4) (モーニングKC)/東村 アキコ

¥570
Amazon.co.jp

[追記]

この人の作品の何が好きかって?

本筋と関係ないとこで繰り広げられる笑いの暴走ですかね。

同世代が必ずや共感出来るであろうネタの引き出しの多さに毎回ツボってます。

トキばあ、ラブ。。。