移り気な隠者
Fickle Hermit
(3)(U)
クリーチャー ― カニ
3/3
あなたは、装備をインスタントとして行ってもよい。
移り気な隠者から装備品がはずれるたび、あなたは
あなたの手札か墓地から装備品を1つ戦場に出し、
それを移り気な隠者につけてもよい。
ギザミです。
ヤドを剥がれてもすぐさま次のヤドを調達する手回しの良さ、
並びに、「さっきと違うの着てるー」感を能力化してみました。
で、それだけでは物足りないので装備をインスタントで
起動できるようにしたのですが、どうなんでしょ、コレ。
装備コスト0の装備品(手甲、稲妻のすね当て、etc)を
利用したループギミックの足回りが無駄に良くなる位で
ゲームを壊すほどの影響は無い、と個人的には思って
いるのですが…
先制ダメージ → 通常ダメージとかも、わざわざコレ使って
やるほどの事でも無さそうですし…
なんか見落としてるかなぁ…
…よく判らないのでこのままいきます。
(3)(U)で3/3 +αってのも昨今の相場からすれば、コモン相当で
オッケーと思われます。
余談ですが今は装備品と言えばバジリスクの首輪
だそうで。
やっぱ絆魂強いよね。
能力化しちゃいけないギミックだったような気がします。
お陰で復帰した稲妻があまり凶悪に感じられないのが何とも。
尤もその辺はクリーチャーのマナレシオが跳ね上がってるのも
一因でしょうが。
あ、もしかしてそういう環境がWotCの狙いだったのかな。