どうも、Facebookをなんとなしに見ていると
「ブログネタがないと嘆いている人は頭が固すぎる」
という記事を見かけ絶句し、後悔し、
もう少し柔軟な思考で生活できたら毎日ブログが書けて、それこそ日田一どうでもいいブログを書く美容師として活躍できるのではないかと(密かな野望としてヒタスタイルさんの月一コラム、楽おじさんの木考あれこれの後釜を狙っている)一人ニヤニヤしてしまい、そっとその記事にいいねをしました。
Facebook。
素敵なSNSですよね。
では本題。
今日はしっかり書きます。
実は割と読まれてた昨年の記事。
乾燥は大敵ですよ~
寒い時こそ髪のケアを~
な事を簡単に書いてたんですが
読み返したところざっくりすぎやしねぇか?
と自分でも思ったので補足的に。
寒くなってくるからこそのケアを。
冬時期に限らずかも知れませんが、女性の方はお風呂上がりは大体化粧水や美容液、保湿クリームなんかでしっかりお肌を潤すと思うんですが髪も同じです。
洗い流さないトリートメントは乾燥だけでなく、紫外線や摩擦などの外的ダメージからも守ってくれるのです!
ぶっちゃけ年間通してつけて頂きたい。
これが本音。
夏の強い日差しによるダメージ、秋の昼夜の急激な温度変化やエアコン。年間通して髪への負担となる原因は尽きません。
一年間でサロンに来て頂く日は全力で髪のケアはさせて頂きますが、
残りのお家でのホームケアに美髪は大きく左右されるといっても過言ではないでしょう!
どんなホームケアが合うのかは是非行きつけの美容師さんに聞いてみるのが一番だと思います!
喜んで一緒に選んでくれると思うので。
では。