ソウル2日目②(美しき日々ロケ地ツアー・ナレの家編) | ビョンホニーはいかが?+シン・スンフンも!

ソウル2日目②(美しき日々ロケ地ツアー・ナレの家編)

ロケ地巡りの旅はいよいよ漢江を渡り、ナレの家へと向かいました。

まずあのナレの家に続くこの道を見た時、すぐにわかりました!



ミンチョルがヨンスを車で送って来た道、ミンチョルがヨンスの為に走った道です。

ソンジェもよく駆け上ってきましたね。







何度も何度も見たドラマの中に登場したあのレンガのアパートを見た時は、本当に感激でした。





そう!このドア、階段ですね


こちらはご存知の方も多いでしょうが、現在でも当時の方が住んでおられ、いらっしゃれば1000ウォンで中を見せてもらえます。

私たちもお部屋に入らせて頂きました。

とはいっても・・・・このナレの家も撮影に使われたのはこの家の前と、あの広いベランダでお部屋の中はセットで撮影されたそうです。

なので、見せて頂くのはベランダです。

撮影は2001年の4月、5月に10回ほど行われたそうです。

主に夕方から深夜、夜明けまで撮影されたそうで、夜のシーンが多かったのですね。


あのベランダからは、ドラマでも度々見ましたが、漢江を一望できます。

私たちは明るい時間に行きましたが、夜は絶景ではないでしょうか?




このヨンスが座っている場所に私も座って写真を撮ってきましたよ~。

ここでは管理人さんがお茶を出して下さいました。

梅茶でした。韓国といえば柚子茶が有名ですが、私はこの梅茶の方が好きです。

そしてここで、管理人さんが写真を撮ってくださいます。

ちょうど行く前にJOFCのBBSでここで撮ってもらった写真が届かないとか、届いたけれど違う人の写真だったという話題が出ていましたが、幸いにも1週間後くらいに無事メールに添付されて届きました。

横にはビョンホンssi付きで!


外に出ると、ヨンスがよく泣いていた公園とベンチがあります。





ミンチョルのアボジに交際を反対されて家を出たヨンスを追いかけてきたミンチョル。



ヨンスの病気を知った時にもヨンスに直接何も言えずここで思い悩んでいました。






そしてこの公園からまたお馴染みの階段があり、よくミンチョルが車を止めていた場所に続きます。