韓国語完全征服・・・・はいつのことやら(笑) | ビョンホニーはいかが?+シン・スンフンも!

韓国語完全征服・・・・はいつのことやら(笑)

スカパーのSo-netチャンネルで、『Happy Togetherで学ぶ韓国語講座』というのを放送しています。

1回の講座で2つくらいの韓国語の文を勉強します。

これがネットでも16回分全部無料で視聴できるのを知っていますか?


韓国語を勉強したいけど、なかなか思うだけで先に進めない。。。

私もそうです。NHKのハングル講座で4月から頑張って勉強してみよう~!

と・・・意気込んでテキストを買ったはいいけど、4月からはそれまでなんとなく見ていて面白そうだった講師陣が交代し、見てはみたけどなかなかハマれないんです。

4月までの小倉紀蔵先生パク・トンハssiはとてもテンポ良くて楽しかったけど、どうも今の女の先生は私は合わないんです~。(ごめんなさい!)

「美しき日々」のコーナーが前はあったので「オールイン」のも期待してたのにないし。。。


でも、韓国語はやっぱり話したいなぁ。

草彅君ハン・ソッキュssiと話したい一心で韓国語をマスターしたんだから、

私もビョンホンssiといつかお話できる夢を胸に頑張ろうって思うんだけど。。。

とにかくビョンホンssiが話していることを字幕がなくても理解できるようになりたいし、韓国のドラマや映画も字幕なくても見れたらどんなにいいでしょう~。


韓国語完全征服!はいつのことかわかりませんけど、出来ることからボチボチ頑張ります。

まずはこのHappy Togetherで学ぶ~から頑張ってみようかな?

オッパと一緒なら入りやすいですよね~♪皆さんも一緒にLet try!

これが完全征服できたら次に進もう~。


『Happy Togetherで学ぶ韓国語講座』 →こちら

   

著者: NHK出版
タイトル: 公式学習ブック 「美しき日々」で学ぶ心のハングル