イチゴちゃんの(食生活)ぶろぐ -8ページ目

イチゴちゃんの(食生活)ぶろぐ

~スケート依存症のイチゴちゃんの平凡な日々を皆さんにお見せしまする~



ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



プーペガール/poupeegirl

我ながらかわゆい((蹴

フリマで、カエルさんカエルのかさ・レインコート・ブーツの3点セット手に入れたw


で、有頂天になったわけなので

クローゼットの中を漁ってみたらですな

グリーン・・・めっちゃあるのに合わないものしかないw


なので悲しくなったので

またまたお金ためて

フリマいって

パンツとかばん手に入れたぜぃ~


パンツは6、バッグは18というなんともお得な・・・

まさに私のために踏ん張っててくれたようなもんですよ((爆

きゃっはぁー、いい買いもんした

んでまぁ、シンギングエフェクトとかメイベリンのマスカラとか


背景イベントのイヤリング(雨)と髪飾りつけてお部屋から脱出しましたよーw

やっぱりカエルっていつみても惚れるね。

皆さん、皆さん・・・・

急ですが、iPSって言われて、何のことか分かりますか

んー・・・ってなりますかね。

iPSってのは、日本語で言うと人工多能性幹細胞です。

英語で言うと Induced Pluripotent Stem Cellの略ですね。

今日、部活の帰りに友達が図書室に行きたいとのことでついていったのですよね。

あー、久々w

なんて思って、色々棚の間をぐにゃぐにゃ縫うように探っていったら、

人間学の本探してるはずがどうしても生物のほうに行ってしまったと。w

ぽてっ。

座ってみるとまぁ本の多いことw

それもすごく興味深い、そそるようなタイトルばかりでして。

それで一つ妙に気になったのが

iPS細胞 ヒトはどこまで再生できるか?

なんて本。

再生?

クローンってことっすか?

・・・ふっ

ってなったわけで手にとってパラパラめくってみると、

目次のとこにあら不思議。

「ドリーちゃん」 とか

「不老不死」とか

そういうワードがありまして。

最終的に見つけましたよ、ええ。

クローン

やっぱりなんかカッコいいね

あ、皆さんドリーちゃん、ご存知?((誰

ドリーちゃんっていうのは、私が生まれる1年前に生まれてきた羊ちゃんのことです。

それもただのもこもこりんじゃないですよ、

まさに私が興味を持ってしまった

クローン羊 です。

理科の授業でちらっっと出てきましたけど、まさかここで再会するとは

感動。

あ、んで、肝心なiPS細胞のことですが、自己複製脳を持った細胞です。

似たような細胞で、ES細胞というものがありますが、これが違うんだな。

ES細胞ってのは、例えば私たちが怪我をしてかさぶたができちゃったと。

でも放っておいたらなんかなくなってんじゃんw

ってなってるときに働いたのが、ハイこの子。

iPSもそんなもんです((ぉぃ

ただね、ES細胞はちょっと問題点があったようで。

これを作る材料となるのが皆さんが出来た素なんですよ。

まぁ、はっきりいっちゃうと受精卵ね。

受精卵っていうとさぁ・・・将来的に人間になるはず・・・ですよね?

これで例えどっかの誰かさんの何かを再生したとしても

やっぱりヒトが一人犠牲にならなければいけないんですよ。

将来を奪ってるんですよ。

そんなことはいけない

しかも。

このES細胞、拒絶反応というものがあるようで。

せっかく誰かの未来奪って何か治そうとしても拒絶されちゃったらもう無理ですわぃ。

こういった倫理問題が多いのです。

ただ、iPS細胞は違うこの子は違うんだ

まず、この細胞さんの材料となってくれるのは体細胞と遺伝子です。

へいへーい、これなら拒絶反応もなし!倫理問題も少ない!

作るのは難しいけど、頑張ってくれてるそうで。((

まぁ、本人のDNAから出来てる細胞ですから

拒絶反応出たらどんだけ影薄いんだ、と・・・((黙r

再生医療、進むといいですね


って、何で私がこんなこと語ってんだw

ついでになんか医療系の本も借りてきちゃってるし

いやいや、そんなつもりはなかったはずww

でも興味持ったのは確かなので全部読んでから返しますw

次はちゃんと人間学の本借りてくるのですw

また語っちゃいますにゃ

だから?とか冷たいこと言わないで

iPS細胞のことはまだ読み始めたばっかりなのであんまり理解できてないんですけど、

もうちょい知りたいな、とか言う人は言っていただければ・・・

いるかな?w

いつでもしますよw

この記事書いた3年後とかに見た人でもどーぞどーぞ

3年後にはもうすでに小4の教科書に載ってたりしてwwww

んなことないかw

まぁ、いいですわん

言ってね

tk、私も色々勉強したいんでね。

「こんなこと知りたい」とか言う方、言って言って!

私が知ってることだったら書きたいし

知らないことだったら知りたいし(内容にもよりますg((ry)


じゃあねん

先生気分になったイチゴさんでした

ふっふっふ・・・終わったぜ・・・

中間~~

自信ナニソレ、おいしいの

まぁ、1年のときよりは上がったと思うw

意外とマジなんですよ

ただ、ちょっと数学ヤバいかも・・・

どうしよ、、

まぁ、いいや。((うぇい

前からそんなによかったわけでもないし((爆


ってわけで、落ち着いてきて、これから英検とか漢検とかあるけれどもですケド、

いいんですよ((黙r


ただ、ちょっと最終日に体調をまた崩してしまったのは・・・

今日は部活だったし

2,3週間ぶり

淋しかったよぉぉぉぉん


てなわけでですな、

やっぱり試験後は・・・

恋愛だにゃ

キャーだね、キャー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良く考えますと、

考えますと、

ますと、















































































相手いねぇ。

今日は学校に早く行ったのですよ、

えらいでしょ←

朝の5時に起きて、5時半にパパと家でて、羽つきウサギの家へGo

うさぎさんファンクラブピックアップして、学校れっつらGo

結局学校ついたの6時10分くらいで、めっちゃ早いw

校門は7時に開くんですよねw

でも、着いたら3人くらい人いて、理科の先生とか出てらして、

校門の外から見てたら守衛さんがなんと閉ざしていた門をOPENしてくれたのれす!

いぇいいぇい嬉しい

グラウンドで友達とごろごろしながら宿題とかして、

ちょいちょいラスから覗いて・・・

ってやってた訳は

アレだよ、アレ

きーーんかーーん・・・

日食マリオ

テンションうぃ~
アゲアゲ

てなわけで朝早くからごろごろりんしてて、

宿題とかして、

暇人生活を1時間ほどすごしたわけだよフーン

めっちゃ綺麗だったのらキャー

もしかしたら久々にリア充になっちゃったりして

もしかしたら上手くいっちゃったりして

もしかしたら悩まなくても良くなっちゃったりして

もしかしたら好きになっちゃったりして

もしかしたら大切にしてもらっちゃったりして


私のこと拾ってくれる人、現れたりして。