イチゴちゃんの(食生活)ぶろぐ -6ページ目

イチゴちゃんの(食生活)ぶろぐ

~スケート依存症のイチゴちゃんの平凡な日々を皆さんにお見せしまする~

                 //  /   :/ /     ノハ    \ ハ  \  ヽ
                /   /   ′/  /  /ハ    ヽ   |    ヽ  '
              /     |    | i   | ://    :| i  | :|│    i  |
.             /   /  |    | |    //   | ∧ i  | :|│    |  |
           |   :/   :|  ! ∧│   |//  │,' │i  | :|│    |  |
           |  /    |   i | | iハ i/    //―|‐|- | :∧|    :| |  '
           | i|   八 .:ハ|-八―∨    j/ -‐ |/| /|/ リ :/ :|i八  ヽ
           | i|  │ \| ∨ -\八 :/ /  癶伐芥゙>/ / j小 \  \
           l: 八      ヘ癶乏芥 ∨|/   ` ー=彡 / /  八 }\ ヽ   \
           |/{ ∧  \   ト-=彡              , イ :厶イ ,ノ \ \  \
           ∠/ :\  {\ \    ::}         |/│:/トーr'´}      ̄`    )
                厶イ/ \ ∨∧ ̄    ヽ            レ'八 |     ヽ    /
             ∨   丶>ヘ               /{  ∨/      :}   /
             〈    ハ  }\      - ‐-      ' |八 j/      ,′ /
               \  /   ′ 丶、        /  廴_∨       /  ∧
                    ∨  ∨      }>       イ   |//  /  /  /  ヽ
              //    /     |─=个ー ´    / / /   /{  (    \
              _/ /    /     /|  /!      /〈.  / /  / / 丶. \    \
             ´   /    /      // │    / / / /  人:(>…───- 、 \ 


目がうつろ。

宿題多し。

終わんね。

ヤバい。

どうしよう。



ってなってるあなた!(私含め!)

宿題早く終わらせたいですよねぇTT

早くなくなって欲しいですよねぇ^^

だからさっさとかたして、遊んじゃいましょうや!!w

アドバイスぅ~:

1*静かな場所へ行くべし
→基本だぞっ!

2*「一人にしてくれ」
→引きこもりだと思われても仕方がない。とにかく使え。

3*ぱそ・けーたいは(ヾノ・∀・`)ナイナイ( ´・ω・`)ノ~バイバイ するべし
→このサイト見ながらやってる時点でアウト。どうしても必要な場合は仕方ねぇな。ほかのサイトに行ったりしないこと!

4*課題の整理をするべし
→宿題を全て書き出して、提出日を確認。次に提出日が近い課題の科目が何時間目にあるか確認。とにかく提出する順番を決めること!同じ時間に出すものは、自分的にどれが一番大変かを想像して、それを上に持ってくる。

5*時間目標を作るべし
→「○○時までに終わらせる」とか、自分でルール作っちゃえ!
「守れなかった者には罰を与える。」 ^^

6*休みも適度に取るべし
→1つの課題が終わったら、少しの間休むこと。目安としては、2~5分くらい?どんだけ急いでても、脳が働かなけりゃ意味がねぇ!課題が10分程度で終わっても、2分くらいは休んであげて><

7*飲食もするべし
→食べたり飲んだりすると逆効果><って人もいると思うけど、野菜とか果物かじりながらやってみるといいよ音符それよりもっと効くのは、ミントとかチョコ。ただ、チョコは少量が一番脳が活発になるから、あまり食べ過ぎないように。ブドウ糖も効くよ^^ブドウ糖のラムネも売ってるから探してみてねーオンプ

8*ご褒美を考えるべし
→「やっば、どうしても進まん!」って人、いますよね。いますよね。そしたらですな、自分にご褒美を与えま・・・せんよ!ご褒美を決めて、宿題が全部終わったらそれをする!食べる!なんなりとっ!

9*日が沈む前に始めるべし
→くらーくなってからやると、ちょっと焦りません?

10*質問は多々するべし
→わからない問題があれば、すぐに答えてくれる人を見つけて、教えてもらう。そーゆー人がいないときは、とにかく置いとく!ぱそ使って調べない!で、課題が全部終わってから調べてみてね^^

どうかなぁ?

こんくらいあればできるんじゃない?

それでもどうしてもほかのことに気をとられてしまう人は下見てね1

1しっかりと自分がしてること、すべきことを見極める

2タイマーで数分(5~10分程度)にセットして、ベルがなったらちゃんとやることしてるか確かめる。できてたら数分伸ばしていく。逆にできてなかったら1分ずつ早めていく。

3どうして自分が気を取られているのか、何に気を取られているかを理解して、紙に書くとかなんとかして目の前に貼っとく!+「てめぇは何やってんだ!」とか書いとく。おでこに貼るなら鏡も用意するべし。

4とにかく物事を物理的に考える!


これで頑張りましょー

私も今から数学やんなきゃww

これであなたも・・・

          ,,..r''"'"´~´ ̄``ヽ、,_
        ,r''´r〃〃彡 彡::::::::::::::::゙ヽ、
      r'"ノ ノノノノノ 彡::::::::::::::::::::::::::::\
      ,f´ )丿ノノノノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      i' (( ! ((ノ:::::::::::,rー''''''ヾ、::::::::::::::::::::::ヽ     
    j( ミ ミW/:::::::,ノ"     ヾ,::::::::::::::::::::,f'''ヽ、   
    (ミ( ;:;:;:;:;::::;:;ノ′      `ー:、:::::::::::l lヽ ヽ
   (彡r''^"~` ´            >,<::::t ヒ 〉゙i
    't:::゙i,          ,.:ィ‐==ヽv'ィ′ゞ-ゝ、/ j:、 
     ヾヽ       ,.ィ'´: : : : : : :ヽ.    : : 、 人)
      ゙t゙t   _,,.ィ"(: : : : : : : : : : i     : : Y  i\
       ゞ>=''"'''''ヽ^'ゝ、: : : : : : :ノ     : : :゙i, .l j \
         f´ : : : : : :゙i  `゙`''''''''''"      : : : :゙i l !j' `ヽ、
        ヽ: : : : : : :.l゙:.  ,r-:、        : : : : :li,!,!     ゙ヽ、,_
         ゝ、: : : ,ノ t  ,;:::;ノ;,,,,;;:::::;;;,,  . : : : : ノ,/  ,.::--――--=:、_
          ``ヾ′ `ー,.r;;;;;;;;::-‐'ヲ'''' . : : : : ://i ,r'" ,.r-ー――-=::、,_ヽ、
             `ヽ、:;;;;;;r''_,,.ィ',ノ′ : : : : : /イ i,/ ,/´         ``ヽ
              ゙ヾ:;:'‐-=''"_,,_  : : : :,/'// / /
                ヽ、 '´ .`  :,:ノ  //',/
                  `ヽ、  ,.,.ィ'´   / /
                      `~´  ヽ、 /ノ
                       / ヽ'"          ε- (´ー`*)フッ

最近、体調が全然良くないのぉ

気晴らしのこのブログもやめさせられるかも知れないの

皆ともうお話できないかもなの

3年間くらいやってきたのに、一気に消されるなんて悲しいこと、まぁないよね

頭は痛いし、

おなかも下ってばっかりで、

めまいはするし

ふらふらばっかりだし、

体全体痛いのねん

完全ダウンなのねん

もっと前向きにならないとなのねぇ・・・ん


ストレスはたまって当たり前なのねん!

でもたまりすぎるとダメなのねん!

それを軽減させるために設立されたものを・・・

長年かけて作り上げてきたものを・・・

やめろとは。

なんてこったです。

ここには私の夢だって書いてるわけです。

色んな人に支えられたのもここなのです。

学校は、関係ないと思うのです。


「危ないからやめろ」

っていうのは、

私たちのことを思って言ったんじゃない。

インターネットは、楽しみと共に危ないのがついてくるのです。

付き物なのねん!

だから、危ない目にあっても不思議じゃない。

それを口実にやめろっていうのは間違ってるんじゃないかなぁ。

せっかくいい学校なんだから、

どうしたら危なくなくなるかを教えてあげるのが学校なんじゃないのかなぁ。

それでも無理っていうなら、それは生徒を信じていない証拠。

信じてもらえてないのに高いお金を出すのは理不尽だと私は思うな。

これって、

「外は危ないから外に出るな」

って言ってるのと同じだと思う。

外は危ない。

これに嘘偽りはないよ

でも、外に出ないわけには行かない。

楽しいことだっていっぱいある。

だから、危ない目にあわないように子供にだってしっかり、幼いときから教えるよね。

「横断歩道は、手をあげて渡ろうね。」

「みぎ、ひだり、みぎはしっかり確認しようね。」

「知らない人についていっちゃだめだよ。」

「お母さんから離れちゃだめだよ。」

もっとあるよね。

これは、インターネットでも全く同じだと思う。

危険なぶん、楽しいことだっていっぱいあると思う。

この二つは表裏一体にあるわけだから、

免れるのはちょっと難しい。

でも、出来るだけなら、出来るよね


これが先生の目に留まってくれたら、

うれしいな。

( ´艸`)vs(・ω・)

(・ω・)はあなたです。
( ´艸`)はたぶんうざいよ(笑)


ではスタートっ!!!


( ´艸`)こんにちわ。
(・ω・)
 どうも。

( ´艸`)今なにしてるの?
(・ω・)
 ぱそいじってんの。

( ´艸`)へぇ。しょーもないっ。きゃは
(・ω・)
 じゃあ聞くな。

( ´艸`)あ!!!名前教えてよ。
(・ω・) 
匿名で。

( ´艸`)へぇ。あたしわね、
(・ω・) 
興味ない。

( ´艸`)教えないっ!!!笑
(・ω・) 
結構。

( ´艸`)嘘嘘(笑)愛菜だよー
(・ω・) 
あっそ。

( ´艸`)ねぇ、一個いわせて?
(・ω・) 
黙って。

( ´艸`)何その格好めっちゃださぁい(笑)
(・ω・) 
で?あ、もうないの?

( ´艸`)まぁ嘘だけどっ
(・ω・) 
しょうもない。

( ´艸`)暇だねっ
(・ω・) 
どっか行けよ。

( ´艸`)何かしよーよーっ
(・ω・) 
自殺ごっことかはどう?愛菜からやっていいよっ^^

( ´艸`)んーでもあんたとやってもつまんなさそー
    だからやっぱいーやっ
(・ω・) 
じゃあ消えろ。

( ´艸`)何かお話しよーよ?ね?
(・ω・) 
今までの会話は「お話」じゃねぇの?

( ´艸`)恋人いるのー?
(・ω・) 
さぁ。

( ´艸`)やっぱり?
(・ω・) 
さぁ。

( ´艸`)そーぽいもんっ
(・ω・) 
どういうこと?日本語おかしいんじゃね?

( ´艸`)眠たいなーっ
(・ω・) 
永遠の眠りにつけ。ついてくれ。

( ´艸`)つまんないっ
(・ω・) 
そう。

( ´艸`)そろそろあたし行かなきゃっ
(・ω・)
 もっと早くから消えてほしかった。

( ´艸`)ごめんね!!!
(・ω・) 
いいから消えろ。

( ´艸`)寂しい?
(・ω・) 
サミシイの意味しってるかい?

( ´艸`)あっ、こんなこと言ってる場合ぢゃない!!!
(・ω・) 
一生口を閉ざしてくれ。

( ´艸`)ばいばい!!!またねっ
(・ω・) 
「また」なんて呪いの言葉をかけないでくれ。





お疲れさま!
うざかった?
そうでもない?

やってくれてありがとーっ

うわわわわw

皆さん台風大丈夫ですかな?((誰

私の学校は、4時間目が終わったらすぐに帰らされましたよ

ご飯食べる気満々だったのに帰れって何

ありえん、ありえん。信じられん。

家に着いたら、

勉強する

って決めてた割には7時間くらい寝てるしww

時間無駄ぁ~

やっちまったよ、おい((黙