さて、リングピローづくりも3日目を迎えたcloverクローバー

ようやくピローそのものにとりかかります。


まずは付属の型紙に沿って、サテン地を断ちます。

う~~~ん、つるつる滑ってまっすぐ線が描けない(笑)

う~~~~~~ん、ハサミが斜めに入っちゃう(汗)

・・・・・ふう。薄地の裁断って大変ね( ・(ェ)・)


続いて、その生地を縫い代線に沿って縫い合わせます。

縫い方も図解してあるので、裁縫苦手なcloverにも優しいネパンダ

・・・・・あれ?縫い目がゆがんでるガーン

まっすぐ縫うって大変ね( ・(ェ)・)


そして縫い終わったら、綿をつめて・・・

こんなカンジ。


150日のカウントダウン~めざせHappyWedding



このピローに飾りのレースやリボンをボンドで貼りつけると・・・

こうなります。


150日のカウントダウン~めざせHappyWedding

おお、なんだかそれらしくなってきました音譜



そしてさらに、リングをつけるリボンとパールの飾りをつけ・・・


150日のカウントダウン~めざせHappyWedding


最後に花のモチーフを縫いつけると・・・

じゃーーーーーん!!!!



150日のカウントダウン~めざせHappyWedding

完成です!!

式当日は、これにリングを載せて教会へ・・・。

そうだ。プランナーさんにアピールして、しっかり写真を押さえてもらっておこう(笑)



手芸が苦手でもなんとか作れるみたいです。

出来上がりに差はあるかもしれませんが(-。-;)

今後、赤ちゃんのファーストピローに使うかどうかは別として

記念品ですから、手作りも思い入れがあっていいかもです。

以上、苦節10時間におよぶcloverのリングピロー手作り奮闘記でした。