少し歩いても、疲れるのは変わらない。

ちょっと歩いただけでも足がしびれる感じ。

足を下にしていると辛くなる。

骨折した事は、体のしくみを考えるチャンスかな!

 

 

ギプスで困った事と対策

1.足先が寒い!汚れるのが気になる!

まずは、自宅にあった「レッグウォーマー」をはき、足先は捻って巻き返した。 

その後,男性用の「あったかソックス」を購入して併用。

 

2.滑る!

これは本当に怖い。

手元にある「オールコットン弾力包帯」をギプスの上から巻いた。

足の裏は捻り滑り止め代わりにした。

amazonで買った「ギプスサンダル」が滑らないのでよかった。

 

3.台所

amazonnで「キャスター付きバーカウンターチェア」を買った。

 

タクシーで駅に到着した所はエスカレーターの近く。

タクシー下り場からエレベーターまではとても遠い。

わー無理!と話していたら、運転手さんがエレベーター近くまで乗せてくださった。

 

駅の改札口で車椅子をお願いした。

東京駅に着いても車椅子が待っていてくださった。

 

松葉杖をついてお土産を選び、喫茶店に移動してから夫が松葉杖を病院に返しに行ってくれた。

ホテルで注文して子供の家に配達して貰っていた杖が頼りになる。

 

新幹線の改札口で また車椅子をお願いする。

とてもにこやかに、優しい方が指定席まで案内してくださった。

こだまへの乗り換えでも、駅に着く前に車掌さんから案内がありホームで車椅子が待っていて指定席の号車まで連れて行ってくださった。

 

地元の駅でも車椅子が待っていてくれた。

でも、とてもぶっきらぼうで車椅子の扱い方が雑で怖かった。

それでも、タクシー乗り場まで連れて行ってくださったのだからありがたかった。

 

車椅子の移動では地面の振動が折れている足に伝わって痛いので、太ももを持って上げていた。

低い位置にいるのは少し怖かった。

ホテルの前でタクシーをとめて東京駅に。

改札口まで歩くだけで相当疲れた。

 

昨日の病院で看護師さんから駅で車椅子を利用出来る事を聞いていたので改札口でお願いした。

改札口から乗る電車まで連れて行って貰ったのは本当にありがたかった。

広い東京駅、松葉杖では歩けなかったと思う。

 

降りた駅でも車椅子で待っていてくださり、改札口までだと思っていたらタクシー乗り場まで連れて行ってくださった。

感謝感謝、ありがたい。

 

子供の家に到着し、動き辛い中でも楽しく孫たちと過ごした。