雑誌<レタスクラブ>の付録のシリコン型でさっき作った~。
ホットケーキミックスにバナナを混ぜて焼いたよ♪
(fukorosanbaさん、買ったよー!)
昨日の夜、レタスクラブをいっしょにパラパラ見ながら、ママといっしょにパパにあげるチョコレート作ろうね、って娘に言ったら、イヤ!りなちゃんがチョコレート食べるの!だって。
パパにもあげて、りなちゃんも食べたらいいよ、って言うと、ニコニコしだして、うん、そうやなー!って返事。
まだバレンタインデーってものを全く分かってないね。
付録のシリコン型の入っている箱に、スヌーピーの形のチョコが入っていると思ったらしく、これ食べよう!って、テーブルの上に置いていた付録を持ってくるし
ちがうちがう、これを使って作ろうね、って、雑誌を見せて、いっしょに混ぜ混ぜしようねー、ってまた説明。
付録のシリコン型の箱を開けてなかったから、よく分かってなかったのかも。
とりあえず、今日の夕食後にママの作ったスヌーピーを見せて、今度はいっしょに作ろうねって言ってみよう。
上がスヌーピーで、下が女きょうだいのベル。
ベルの首にはネックレスが、分かるかな?!
全部で6個作れる型なんだけど、2個はお昼に食べました~。
残りは普通のパウンドケーキ型で焼きました。
無印で買ったシリコンの型なんだけど、するっとキレイにとれてよかった。
ニオイが移りやすいのが難点だけど、シリコンってすごいなー、って改めて思ってしまった。
(雑誌ではシリコーン型って書いてあるので、コーンって伸ばすのが正しいのかしら。)