昨日の午後はお友達と公園へ。
この日もブランコに対する執着が凄かったです。
前回も→☆
小さい子用のブランコにず~っと乗っていて、もういいかなと私が揺らすのをやめると叫ぶ始末。
全然動かないから、叫んでも一度降ろして、ブランコから離れた所で抱っこから降ろしました。
すると娘はわき目も振らずブランコの元へ。
この日はホント公園に来ても動いてないから、何度も離れた所で降ろしてブランコまで歩かせる、という作業(?)をして歩かせました。
こっちにもあるやん!と大きい子用のブランコを見つけトコトコ。
座りこみで乗せろーと抗議。
こっちは無理なので小さい子用の方へ誘導し、また乗ってご満悦。
この日はお友達と全然絡んでませんでした。
お砂場へ入ってもすぐ出てきちゃったし。
ワンワンがいて、ちょっと気がそれて、ボールを投げて遊んであげたり。(遊んでもらったの方が正しい)
賢いワンワンで、娘の投げた距離の近いボールでも喜んでキャッチに行ってくれましたよ。
そんなこんなで、運動にならないし、ブランコの無い公園に連れて行こうかと真剣に考えちゃうなぁ。