今日はサークルのお友達Y君のお家へ遊びに行ってきました。

ママサークルの次回まで間が空くので、お家で集まりませんかと呼んで頂きましたイェーイ

お盆を避けて実家に帰省している人もいて、10名中5名の半分という出席率でしたがべビちゃんもいるので×2名。総勢10名がY君家へ押しかけました~!

それぞれお菓子や飲み物を持ち寄って楽しく過ごせましたにこっ!!

Y君のママはスコーンを焼いてくれていて、おいしい匂いがリビングに広がってました~にひ

すごいね~ってオーブンを見せてもらったら、なんと、りなママの家と全く同じ電子レンジ兼オーブン機能付きの製品でしたビックリ

スコーンも焼けちゃうんだぁ~衝撃。

電子レンジの温め機能しか使った事ないわ絵文字sei


娘は家にいる時と変わらず、ちょこんと座っておもちゃを舐めたり、振ったりしてマイペースで遊んでいましたよWハート

サークルのママ達には慣れているので話しかけられたらニッコリ笑っていました。

男の子のママに癒し系やわ~って言ってもらってる娘ですakn

確かに同じ学年になるけどもう一歳になってる男の子は、Y君のお家でもトコトコ歩いてやんちゃでしたね。

どこ行くの~ってママが何度も服を引っ張っていて伸びそうでしたもんアハハ


帰りのバギーで娘は寝てしまったので無理やり起こしてお風呂おふろ。に入れて、即寝かしつけました~。

お出かけすると2回目のお昼寝が無くなってしまって、結果夜早く寝てくれます。

今日はお昼前に2時間ちょっと1回目のお昼寝をしました。

最近は体力もついてきたのもあって、遊びに行っている先で寝ずにおもちゃで遊んでいますねおんぷ

で、先ほど19時には寝てくれて、また明日は6時頃から起きるパターンだと思います。(その間、2回くらい目が覚める時もあるけど、授乳するとすぐ寝ます)

最近は夜にママの自分の時間があるので、ちょっと楽になりました。