2012サザンカップ
暖かくなってきましたね。
さて、ボートレース住之江では、明日から「デイリースポーツ杯争奪 2012サザンカップ」が開催されます。
なんと言っても、昨年の賞金王で現王者の池田浩二が住之江に帰ってきます。
明日はもちろん、メイン12Rの1号艇ですね。
1 池田浩二
2 矢後剛
3 室田泰史
4 松井賢治
5 藤本佳史
6 高沖健太
イベントもあります。👇
http://www.suminoe.gr.jp/asp/htmlmade/suminoe/fan_event/fan.htm
ぜひ、本場へご来場ください。
iPhoneからの投稿
さて、ボートレース住之江では、明日から「デイリースポーツ杯争奪 2012サザンカップ」が開催されます。
なんと言っても、昨年の賞金王で現王者の池田浩二が住之江に帰ってきます。
明日はもちろん、メイン12Rの1号艇ですね。
1 池田浩二
2 矢後剛
3 室田泰史
4 松井賢治
5 藤本佳史
6 高沖健太
イベントもあります。👇
http://www.suminoe.gr.jp/asp/htmlmade/suminoe/fan_event/fan.htm
ぜひ、本場へご来場ください。
iPhoneからの投稿
GⅠ太閤賞競走 準優勝戦
ボートレース住之江「GⅠ太閤賞競走 開設55周年記念」
明日はいよいよ準優勝戦です。
今節のベスト18が出揃いました。
10R
1 山口剛
2 須藤博倫
3 樋口亮
4 徳増秀樹
5 市川哲也
6 菊地孝平
11R
1 服部幸男
2 森高一真
3 山田康二
4 秋山広一
5 平尾崇典
6 星野太郎
12R
1 湯川浩司
2 辻栄蔵
3 田村隆信
4 馬場貴也
5 石渡鉄兵
6 白水勝也
吉永則雄、吉川元浩、今村豊、石野貴之、飯島昌弘、松井繁の欠場という悪条件の中、菊地孝平、茅原悠紀の追加もあり、なんとかここまでくることができました。
ちなみに、茅原選手は明日から1R、7Rに登場します。
iPhoneからの投稿
明日はいよいよ準優勝戦です。
今節のベスト18が出揃いました。
10R
1 山口剛
2 須藤博倫
3 樋口亮
4 徳増秀樹
5 市川哲也
6 菊地孝平
11R
1 服部幸男
2 森高一真
3 山田康二
4 秋山広一
5 平尾崇典
6 星野太郎
12R
1 湯川浩司
2 辻栄蔵
3 田村隆信
4 馬場貴也
5 石渡鉄兵
6 白水勝也
吉永則雄、吉川元浩、今村豊、石野貴之、飯島昌弘、松井繁の欠場という悪条件の中、菊地孝平、茅原悠紀の追加もあり、なんとかここまでくることができました。
ちなみに、茅原選手は明日から1R、7Rに登場します。
iPhoneからの投稿
GⅠ太閤賞競走 準優勝戦
ボートレース住之江「GⅠ太閤賞競走 開設55周年記念」
明日はいよいよ準優勝戦です。
今節のベスト18が出揃いました。
10R
1 山口剛
2 須藤博倫
3 樋口亮
4 徳増秀樹
5 市川哲也
6 菊地孝平
11R
1 服部幸男
2 森高一真
3 山田康二
4 秋山広一
5 平尾崇典
6 星野太郎
12R
1 湯川浩司
2 辻栄蔵
3 田村隆信
4 馬場貴也
5 石渡鉄兵
6 白水勝也
吉永則雄、吉川元浩、今村豊、石野貴之、飯島昌弘、松井繁の欠場という悪条件の中、菊地孝平、茅原悠紀の追加もあり、なんとかここまでくることができました。
ちなみに、茅原選手は明日から1R、7Rに登場します。
iPhoneからの投稿
明日はいよいよ準優勝戦です。
今節のベスト18が出揃いました。
10R
1 山口剛
2 須藤博倫
3 樋口亮
4 徳増秀樹
5 市川哲也
6 菊地孝平
11R
1 服部幸男
2 森高一真
3 山田康二
4 秋山広一
5 平尾崇典
6 星野太郎
12R
1 湯川浩司
2 辻栄蔵
3 田村隆信
4 馬場貴也
5 石渡鉄兵
6 白水勝也
吉永則雄、吉川元浩、今村豊、石野貴之、飯島昌弘、松井繁の欠場という悪条件の中、菊地孝平、茅原悠紀の追加もあり、なんとかここまでくることができました。
ちなみに、茅原選手は明日から1R、7Rに登場します。
iPhoneからの投稿
GⅠ太閤賞競走 第2日目
ボートレース住之江「GⅠ太閤賞競走 開設55周年記念」
第2日目ドリーム戦(関白賞)
1 今垣光太郎
2 湯川浩司
3 山口剛
4 秋山直之
5 森高一真
6 佐々木康幸
発売締切予定時間は16:22です。
iPhoneからの投稿
第2日目ドリーム戦(関白賞)
1 今垣光太郎
2 湯川浩司
3 山口剛
4 秋山直之
5 森高一真
6 佐々木康幸
発売締切予定時間は16:22です。
iPhoneからの投稿
G1太閤賞競走 第1日目
明日から、ボートレース住之江の記念レースである「GⅠ太閤賞競走 開設55周年記念」がはじまります。
初日ドリーム戦(千成賞)
1 松井繁
2 濱野谷憲吾
3 服部幸男
4 田村隆信
5 峰竜太
6 辻栄蔵
※中国地区ファン投票1位の3号艇今村豊選手が前検不合格であったため、同地区2位で予備選手の辻栄蔵選手が繰り上がります。
iPhoneからの投稿
東京暇つぶし
空き時間ができたので、東京をプラプラしてきました。
東京メトロ副都心線で北参道駅まで。
(ていうか、副都心線なんてあったんや)
千駄ケ谷にあるロンハーマンへいってきました。
ウロウロして何にも買わず。
(お皿か、カバンがあればよかった)
そのあと、阪急メンズ東京を視察しに
有楽町へ。
エビゾウです。
イタリアのクラシック系ブランドが入ってなかったのが残念。
これは好みだけど、自主編集式の伊勢丹よりは見やすいと思います。
(なんか伊勢丹は目が疲れるんだよなぁ)
その後、待ち合わせしてた義理の妹夫婦と牛タン食べにいきました。
牛タン定食
おみやに、牛タン丼まで買ってしまったくらい、仙台利休の牛タンは最高でした。
iPhoneからの投稿
東京メトロ副都心線で北参道駅まで。
(ていうか、副都心線なんてあったんや)
千駄ケ谷にあるロンハーマンへいってきました。
ウロウロして何にも買わず。
(お皿か、カバンがあればよかった)
そのあと、阪急メンズ東京を視察しに
有楽町へ。
エビゾウです。
イタリアのクラシック系ブランドが入ってなかったのが残念。
これは好みだけど、自主編集式の伊勢丹よりは見やすいと思います。
(なんか伊勢丹は目が疲れるんだよなぁ)
その後、待ち合わせしてた義理の妹夫婦と牛タン食べにいきました。
牛タン定食
おみやに、牛タン丼まで買ってしまったくらい、仙台利休の牛タンは最高でした。
iPhoneからの投稿
新プロペラ制度について
新プロペラ制度に関する説明会にいってきました。
概要はご存知のとおり、モーター1基に対して、ヤマト製とナカシマ製のプロペラを各1枚配備し、選手は好きな方を選択してある程度修正のうえ使用する。というもの。
これは、わかりやすい情報を提供することが目的だということです。
以前から、「選手がどのプロペラを使用しているか分からない」「モーターとのマッチングが未知数なため、初日は予想しづらい」といった声が多かったことが経緯となっています。
要するに、モーター勝率に信憑性を持たせるためだと個人的には思ってます。
しかし、なぜ使用するプロペラを2つのメーカーから選べるようにしたのかが分かりません。
つまり、プロペラにも個性が出てくるでしょうから、それこそまた、モーターとのマッチングが問題になってくるのではないか、と思うからです。
では、モーターに対する各プロペラの勝率を算出して公表していくのかと聞けば、今のところ運用後の反応をみてからとのこと。
ファン心理に立てば、ヤマト製とナカシマ製では、どう違うのか?
プロペラ変更したらモーターはどう変わるのか?
これが、新プロペラ制度では知りたいはずです。
「ヤマト→ナカシマ」と言われても、それでどう違うの!?で終わりでしょう。プロペラ勝率を公表しないのでは、なおさらでしょうね。
今考えられている運用では、現状となんら変わりなく、わかりやすい情報を提供することにはならないと思います。
持論では、全てのモーターに対して同じプロペラを配備する。選手はプロペラ修正をしない。破損したら同じモノを付け替える。つまり、どのモーターも同条件にすれば、モーター勝率が予想の参考にしやすくなるし、わかりやすい情報を提供することに繋がるのではないかと考えてます。
4月から随時運用開始になりますが、どうなるのか不安ですね。
iPhoneからの投稿
概要はご存知のとおり、モーター1基に対して、ヤマト製とナカシマ製のプロペラを各1枚配備し、選手は好きな方を選択してある程度修正のうえ使用する。というもの。
これは、わかりやすい情報を提供することが目的だということです。
以前から、「選手がどのプロペラを使用しているか分からない」「モーターとのマッチングが未知数なため、初日は予想しづらい」といった声が多かったことが経緯となっています。
要するに、モーター勝率に信憑性を持たせるためだと個人的には思ってます。
しかし、なぜ使用するプロペラを2つのメーカーから選べるようにしたのかが分かりません。
つまり、プロペラにも個性が出てくるでしょうから、それこそまた、モーターとのマッチングが問題になってくるのではないか、と思うからです。
では、モーターに対する各プロペラの勝率を算出して公表していくのかと聞けば、今のところ運用後の反応をみてからとのこと。
ファン心理に立てば、ヤマト製とナカシマ製では、どう違うのか?
プロペラ変更したらモーターはどう変わるのか?
これが、新プロペラ制度では知りたいはずです。
「ヤマト→ナカシマ」と言われても、それでどう違うの!?で終わりでしょう。プロペラ勝率を公表しないのでは、なおさらでしょうね。
今考えられている運用では、現状となんら変わりなく、わかりやすい情報を提供することにはならないと思います。
持論では、全てのモーターに対して同じプロペラを配備する。選手はプロペラ修正をしない。破損したら同じモノを付け替える。つまり、どのモーターも同条件にすれば、モーター勝率が予想の参考にしやすくなるし、わかりやすい情報を提供することに繋がるのではないかと考えてます。
4月から随時運用開始になりますが、どうなるのか不安ですね。
iPhoneからの投稿

















