clover-note-aromaのブログ

clover-note-aromaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
九州から遠路はるばる東京へ遊びにきた両親と久しぶりに再会しました。

昨晩、母からの電話で、明日の朝11時のチェックアウトまでに行く場所を決めておくようにと言われましたので、候補として植物園、水族館、美術館、博物館、東京ドームを自分の選択肢に挙げました。ちなみに東京ドームを選んだ理由は未だ現物を見たことがないからです。  東京ドーム○○個分の広さ、が頭にすっと入らないのです。

上野駅で待ち合わせをして、大アマゾン展へ行きました。




哺乳類コーナー


この猿の群れに沢山の人がカメラを持って詰め寄る光景が面白くて、一人後ろの方で不気味に笑っていました。 


アマゾンに興味がない母は、出口で待つと言い、早々にこの場から去ってしまいました。(携帯を持たずに外に出てしまった母はなぜか出口におらず、捜索に多くの時間と体力を費やしました。その後の美術館では、係員に声が大きいと注意されていました。)


最後にアマゾン展の好きな生き物ベスト3を発表します。  

いきなり1位の  ジャガー


2位  ピラニア 


3位  ルフィも好きなヘラクレスオオカブトムシ



番外編 アナコンダ  唯一母が足を止めて見た生きものでした。