今日までインフルエンザで出勤停止でしたん。

日曜日の夜に発熱。結構高熱。

月曜日の午後に受診、検査して確定。イナビル吸入。

火曜日、まだ高熱。

水曜日、微熱。

木曜日にようやく解熱したものの、痰と鼻水が色付き、咳が酷い。夜は微熱。

金曜日、痰、鼻水、咳の症状は相変わらず。

今日、土曜日。痰、鼻水、咳の症状は軽くなったものの、まだ痰と鼻水色付き。受診すると、これはインフルエンザによるものというより、慢性的に患っているもののせいじゃないかという見立て。すぐ気管支炎起こすしね。インフルエンザは完治ということで、診断書に明日から出勤可能な旨記載してもらった。


いやー、

予防接種(かかった時に症状が軽く済むと聞いていた)はしていたし、B型は熱が上がらないと聞いていたのに、数日39度台。予防接種してなかったらもっと高かったってこと?まあ、身体の痛みは酷く出なかったから、緩和はされていたのかな。


皆さん、手洗い、うがい、マスク。よろしくね。
「人生ひとつやり直すとしたら、何をしたい?」
てなことをちょっと前に仕事先の人と話していた。

やっぱりダンスかなぁ。しかも2~3歳くらいから始めたい。プロになるとか振付師になるとかそんな大それた夢を見たい訳ではなく、思うように身体が動かせる、リズムを刻めるようになりたかった。

若い頃
「歌え。歌えなきゃ踊れ。踊れなきゃ脱げ(肌を出せの意)。」
と、楽屋でまかないを食べながらバンマスによく言われていたが、勿論もっと歌えたかったしもっと踊れたかった。ダンスで身体を作ってりゃもっと露出も出来たはず。

そして、何より楽しみも広がっただろう。本気になればなるほど苦しい時もあるのは承知で空想してみたりする今日この頃。

ちなみに、
「デブだなー。」
と言いつつバンマスとその彼女は私にやたらと美味しい物を与えてくれた。今思うとあれは投資ともとれるが、それこそただの贅肉になっただけだったw
思い付いた、気付いた、思った、考えたのが言っていいことかどうかを分析という形で判断しないといけないのが

めんどくさい。