翌朝はビシっと起床。一泊二日の旅行だと、いつも二日目は帰るだけ、というスケジュールだったので、今回も予定は何も入れずにいました。


 起床後はほぼ寝ぼけたまま朝食へ。いつものように食べすぎが懸念されるほど、もちろんおいしい和定食にみなさんご満悦。戻ってから自分はKさんと朝狩りw 確か朝からグラビモス。残りのお二人は朝風呂。昨晩とは違う、露天風呂へと繰り出していきました。


 グラビモス討伐完了が確か2,30分かかって9:10頃?で、チェックアウトは普通に10:00。慌てて露天風呂目指して歩きに歩き、幸いお客さんは一人しかいなく(時間的に当然かw) 開放的な気持ちで湯に浸かれました。露天は「半露天」って感じで、屋根がありつつも、空は(曇天)見えました。気持ちよかったです。


 露天には先行のお二人がいなかったんで、どっかで行き違いになったのかと思ったら、どうやら掃除をしていて入れなかったご様子。慌しかったけど狩りしてて良かったかも。


 帰りの送迎バスは8割方座席は埋まってて、にぎやかな感じでした。若者なんていなかった記憶があります。
 ほんとは帰りのバス予約は前日にしなきゃなんだけど、当日朝お願いしたら快く応じてくれました。空いてて良かったです…。


 再び駅前へと戻り、少し気になってたあんぱん屋さんへと赴き、あんぱん購入。有名って書いてたからつい。


 自分は帰宅してから食べたけど、どっちも素朴においしく、もし近くにこのお店あったら、特に意識せずちょいちょい買ってそうな味でした(わかりづらい…)


 あんぱんを駅周辺、構内でおみやげを物色して、さらに駅弁もう購入して、帰りの電車へと乗り込みました。


 帰りはスーパービュー踊り子号。その名のとおり、かなり大き目の窓が完備されてて、車内はかなりな日の光を浴びててw 景色は楽しめました。が、PSPの液晶にはもろに反射するので、狩りには向かない車両でした。。


 それでも途中で狩りも力尽きw 駅弁食べてからはほぼ皆さんぐっすりおやすみ。東京へと戻ってきて今回の旅行はおしまいとなりました。


 事あるごとに「痛々しい」というキーワードが飛び出してて、楽しかったです。こうなると次回も期待が高まります。果たしてKさんはどんなネタをひっさげてきてくれるのか。


 次回の狩り合宿はおそらくスキー&スノボを兼ねたものとなる予定。それまでまだ狩り熱が続いているかは自信ありませんが、なきゃないでマリオカートとかが発動します。


 個人的には次は月末に大分辺りをいくので、もし写真とか取れる余裕あればまたここにさらしたいと思います。