フードデリバリー、いいんじゃない? auスマートパスプレミアム会員なら、送料が永年無料だってお。稼ぎの少ないオレにとっては、なかなかに助かるサービス(貧乏人の甲斐性無しが出前なんて取ってんじゃねー、ってのはお願い言わないで)。(目に見える形での)会員特典を初めて実感。労せずしてポイントも付くしね(とにかく面倒臭がりなのだ、オレは)。かくして一週間程前に初めての注文を果たした。
でだ、本日二度目の出前を頼むことに。……が、注文確定というところで『ピンの位置が違います』とのこと。どうやら地図上でオレんちの場所にピンを刺して、そこを目指して配達員さんが届けてくれるらしい。確認してみると、確かにちょっとずれてる。これは失礼、とピンの位置を修正して(ピンを刺すと住所が番地単位まで出る)再度確定……っと、また『ピンの位置が違います』と言われる。何度か試してみるが、同じことの繰り返し。
マジかよ、どうなってんだよ。もしかして、おじいなオレの操作があかんかったのか? つか、こないだちゃんと届けてくれたじゃんよー。つかつか、住所は部屋番まで入力してるんだから来られるっしょ。どんな配達サービスもそれで届くぜ? つーかよお、スマフォに住所入力すればナビってくれるでしょうよ。昭和なオレでもそれくらい知ってるぜ。お前等昭和通り越して大正明治かよw
……って、そんなこと言ってる場合じゃねー。オレは腹が減っているのだ。
っちゅうことで、他の出前サービスへ。さっきから食べたかったアレを注文。
で、待つこと幾ばく。今どの辺かなーっと思って見てみると、どえりゃー明後日の方向向かっておるじゃなーい。思わず名古屋弁になる程、ありえへんっ(思わずキムにい風になる程)方向に向かっておる。↑の件もあり(ちょいイラ)、思わず問い合わせてしもたやないかーい(チャット方式)。で少しやりとりしてると、10分遅れで到着(連絡はなし)。まあでもこれくらいならと、最後に『お騒がせしました』と返信してチャットを閉じる。
で、気をとりなおして商品を取り出してみると、注文してるものと違うやないかーい。ハーフ&ハーフ丼みたいなの注文したのに、もいっこのハーフどこいったんじゃいw
でしたくないけど、また問い合わせ。まるでクレーマーじゃないか(´・ω・`) 冷めた上にハーフだけ丼はさすがに食えねえと思い交換を所望したが、致しかねますとのこと。全額返金しますので、商品は破棄してくれだと。どないやねんと。返金されたら食べづらいし、棄てるのは忍びないし。天秤にかけて冷たいハーフだけ丼頂きましたけど。
ただどうしても気が治まらなくて、思わず低評価レビューしちゃったよ。
あんな問い合わせなんてしたことなかったのに! 高低関わらずレビューなんてしたことなかったのに! 父さんにだって殴られたことなかったのに!
で、怒りの久々のブログ更新ですわ(長文)w