こんにちは! 業務推進 カスタマーサポート部の的場です! 今回の記事ではカスタマーサポート部の魅力をお伝えし、 CloudPaymentという会社の魅力をお伝えできればと思います! まず、僕の所属するカスタマーサポート部の魅力を紹介します! 「カスタマーサポート部って何?」と思われる方もいると思います。 これまで営業部の高山くん、システム部の萩原くんの記事を見ていただいたと思います。 システム部がサービスを作り、営業部がお客さんに寄り添った形でサービスを提供する。 僕達カスタマーサポート部が登場するのは、お客様にサービスを提供してからになります! カスタマーサポート部は会社の業績を支える大きな柱です!! カスタマーサポート=クレーム処理をする? 全く違います! カスタマーサポート=お客様と話す仕事です。 サービスが提供されてから「使い方を教えて欲しい」「こんな使い方ってできるの?」 等の質問にお客様の立場に立ってアフターケアを行なっています。 また、お客様からの様々なフィードバックを得ることで、お客様が本当に欲しい機能、 よりよいサービスを作るきっかけを作ることが出来ます。 もちろんサービスを作るシステム部、サービスを売り込んでいる営業部、どちらも大事な会社の柱です! ですが、お客様のアフターケアを行なっているカスタマーサポートはとても大きな会社の柱になっています! CloudPaymentのサービスはサブスクリプションサービスです。 提供するサービスや商品の数ではなく、利用期間に対して対価を支払う方式のことを意味します。 サブスクリプションサービスを支えるのはお客様の満足度を支え、高めるカスタマーサポート部になります! 僕は会社を支えているという気持ちを持って日々業務に取り組んでいます! また、営業部やシステム部との連携が多く、会社全体から頼られる部署になっています。 続いては、CloudPaymentの魅力になります! 僕が一番感じている魅力は成長できる機会が多い事です! ベンチャー企業は人数が少ないにも関わらず、やるべきことがとても多いです。 当然1人あたりに求められる仕事量は多くなり、責任範囲も大きくなります。 「自分で自分を成長させる」という考えで僕は過ごしています。 そういった考えを持っている方々が多いのも特徴です。 自ら成長しようという意思をもって、継続して勉強し続ける熱意を持ち続けている方々がCloudPaymentにはたくさんいます!! 学んだことをすぐに活かせる場が作りやすく、実践を伴った知識を吸収する機会に恵まれています。 もちろん仕事量も多く大変ではありますが、意欲があれば劇的な成長を遂げられる環境であると僕は思っています!! 僕たちの記事を読んでいく中で、CloudPaymentに少しでも興味を持っていただければと思います。 是非説明会にお越しください!お待ちしております!

