Windows 10でサウンドが失われるというコンピューターエラーにはさまざまな症状があり、修正はドライバーを再インストールしてソースを調整するのと同じくらい簡単です。

Windows 10 でコンピューターのサウンドが失われる理由

パソコンで音楽を聴いたり、映画を見たりしているのに音が出ない場合、まず確認する必要があるのは設定です。Windows 10 の音量、音楽 - ビデオ プレーヤーの音量、Web ブラウザの場合は、タブのサウンドがミュートされているかどうかを確認するか、別のブラウザに切り替えて試してください。

コンピュータのスピーカー、テレビ、プロジェクターなどの周辺機器を使用する場合は、正しいソースに切り替えているかどうかを確認してください。出力ソースの音量も忘れずに確認してください。サウンド設定に問題がない場合は、メーカーが提供するデフォルトまたは最新のサウンド ドライバーを再インストールします。

ソフトウェアがエラーの原因ではない場合、ハードウェアが原因である可能性があります。以下は、コンピューターでの Windows 10 の音の損失を確認して修正する最も簡単な方法の一部です。

Windows 10でコンピューターの音切れエラーを確認して修正する方法

1. システムとアプリケーションの音量を確認します。

前述したように、まず次の図のように Windows 10 の音量を確認する必要がありますが、X がなければ正常です。

コンピューターエラーで音が出なくなった(写真1)

詳細はこちら: Windows 10 でヘッドフォンを認識しないラップトップのエラーを修正する方法

2. Webブラウザを確認してください

これは、ほとんどのコンピュータ ユーザーが気付かないかなり基本的なエラーです。Web ブラウザでサウンドが利用できない場合は、次の手順に従ってお試しください。

  • ステップ 1 : オーディオ再生タブを右クリックし、[ Web サイトのサウンドをオンにする]を選択します。

コンピューターエラーで音が出なくなった(写真2)

  • ステップ 2 : 検索バーのスピーカー ボタンをクリックし、[常にサウンドの再生を許可する...] を選択し、[完了]をクリックします。

コンピューターエラーで音が出なくなった(写真3)

それでも動作しない場合は、ブラウザを閉じて再度オンにしてください。または、別のブラウザに切り替えて、同じエラーが発生するかどうかを確認します。

3. 出力電力を確認する

出力ソースを確認するには 2 つの方法があり、1 つはコンピューター上で直接確認する方法、もう 1 つは周辺機器上で確認する方法です。

コンピュータエラーによる音切れ(写真4)

コンピュータでサウンド アイコンをクリックし、矢印を選択して、デバイスがサウンドを正しく受信しているかどうかを確認します。また、スピーカー ケーブルとマイク ケーブルは両方とも 3.5 mm ポートであり、ユーザーが差し間違えることがよくあります。もう一度確認してください。

周辺機器で、コンピュータから信号を受信する正しいソースを選択します。たとえば、テレビには AV1 または AV2 があるので、正しいチャンネルを選択します。

詳細はこちら:  Windows 10 をリセットする手順

4. Về lỗi スピーカーが Win 10 に接続されていない

「スピーカーが接続されていません」という Win 10 エラーは、「赤十字」エラーとも呼ばれ、Windows 10 を使用しているときによく見られるエラーです。ただし、コンピューターがこのケースに陥った場合に修正する方法も非常に簡単です。次の手順に従うだけです。

  • ステップ 1 : 赤い十字アイコンを直接 2 回クリックすると、Windows 10 は  エラーを修正するためにトラブルシューティングツールを自動的にアクティブ化します。

コンピューターエラーで音が出なくなった(写真5)

  • ステップ 2 : トラブルシューティング プロセスが完了したら、[ トラブルシューティング ツールを閉じる] をクリックして トラブルシューティング ツールをオフにします

コンピューターエラーで音が出なくなった(写真6)

トラブル シューターでこのエラーを解決できない場合  、インターフェイスには「 スピーカー、ヘッドセット、またはヘッドフォンが Windows 10 に接続されていません。 このため、システムにはトラブル シューターでは修正できないソフトウェアの競合があります。わかりました」というメッセージが表示されます。この時点で、以下に示す手順に従ってドライバーを順番に再インストールする必要があります。

コンピューターエラーで音が出なくなった(写真7)

5.オーディオドライバーを再インストールします

これは、インストール操作が何度も失敗した後に試行する場合に最も完全かつ迅速な方法です。通常、ドライバーをインストールするか、互換性のないバージョンに更新しない限り、ドライバーが失敗する可能性はほとんどありません。オーディオ ドライバーを復元するには、次の手順を実行します。

  • ステップ 1 : [この PC]アイコンを右クリックし、[管理]を選択します。

コンピューターエラーで音が出なくなった(写真8)

  • ステップ 2 : [デバイス マネージャー] をクリックします。

コンピューターエラーで音が出なくなった(写真9)

  • ステップ 3 :オーディオ入力と出力、およびサウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラーの各行の矢印をクリックします。
  • ステップ 4 : 表示されるオーディオ ドライバーの各行を右クリックし、  [デバイスのアンインストール]を選択します。

コンピューターエラーで音が出なくなった(写真10)

  • ステップ 5 : サウンド ドライバーを削除するかどうかを尋ねられたら、[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] ボックスにチェックを入れ、[アンインストール]をクリックします。

コンピュータエラーによる音切れ(写真11)

  • ステップ 6 : 削除後、コンピュータを再起動するかどうかを尋ねるメッセージが表示されます。ここではニーズによって異なりますが、[はい] を選択することをお勧めします。

コンピュータエラーによる音切れ(写真12)

  • ステップ 7 : コンピュータを再起動したくない場合は、いつでも [アクション]ボタンを押して[ハードウェア変更のスキャン]を選択すると、システムが再スキャンして不足しているドライバがないかどうかを確認できます。それらは自動的に追加されます。

コンピュータエラーによる音切れ(写真13)

以上、Windows 10 の音切れエラーを修正するための最も基本的で簡単な方法でした。役に立ったと思ったら、友人や親戚と共有してください。幸運を!