先日、ルームでお話したように、表参道等でイルミネーションを撮って来たので、お伝えいたします^^
正確に言うと、今日、撮り直して参りました♪
今日の朝の雲。
空気は冷たいですが、昨夜の雨で、空気が綺麗に澄んでいました^-^
毎度お馴染み、今日の朝の私の影ですw
今日の銀座。
三越の隣は、松屋、銀座通りを見て反対側が、時計で有名な和光堂です。
HMVが有名ですが、銀座の山野楽器も有名です^^
山野楽器の隣にあるクリスマスツリー。
ここでは、今夜、カメラを持って待っている方が大勢いました♪
銀座田崎のクリスマスツリー。
真珠で有名な田崎です。
表参道や汐留以外にも、このように、銀座通りをクリスマスを彩っています^^@
銀座といえば・・・私は『ライオン』です^^
こちらは、表参道のイルミネーションです。
表参道ヒルズの壁面をイルミネーションビジョンが映し出されています。
この建物の反対側に、DiorやChanelの店舗があります。
因みに、私はブランドには全く興味がありません。
しかし、ある程度のブランドは知っていますw
Diorですが、銀座と表参道の違いを確認してみるのもいいかもしれません^^
アンティークな表参道のアパートが、完全に生まれ変わりました。
中に入っているテナントは健在です^^
これは、エクセルシオールの『ツナアンチョビサンド』。
飲み物は、『アイスカフェオレ』です^^
確かに、クリスマスを前にして、とてもネオンが映えていますが、町一つ一つの本来持っている雰囲気や背負っているものを、外観だけで掴まないように、見失わないように、感じてください。
見えないものを、しっかり見る事で、東京のそれぞれの街を、『都会』という、大雑把な物の見方や括り方から脱却して、捉われずに、一つ一つの町の真の良さを発見出来ると思います。
そして、東京だけでなく、他の都道府県や市町村でも、今も尚、良い町が残されている事を、何かの機会で再確認・新たに発見してくれたらと思います。






















