さとちゃんのブログ -4ページ目

さとちゃんのブログ

メンタルヘルス。ダイエット。

お久しぶりです。皆さん元気にしてました?

 

私はというと嘔吐と下痢が続いて、あまりにも辛く、5月27日の朝から吐いて、トイレに行けば下痢だし。動けなくなってしまったので、救急車で、総合病院に搬送されました。

 

で検査入院ということで、その場で入院が決まってしまい、5日間点滴と口にしていいのは水かお茶。ということでひもじい生活をしていました。

そして6月3日、胃カメラと腸カメラの検査があり、胃の方は問題なかったのですが、大腸にポリープがあり、その場で切り取りました。

幸い悪性ではなかったので、ホッとしましたが、私は父を大腸癌で亡くしているので、一瞬焦りましたけどね。で、食事もおもゆから始まり段々とお米の粒が大きくなり、ちゃんとご飯を食べられるようになり、6月7日に無事退院してきました。

 

お見舞いはパパが皆勤賞で来てくれました。病室には上がって来なかったのですが、わんこを連れてお散歩の帰りに寄ってくれました。わんこは「ママ、ママ」と飛びかかってきて一回病院から出るのですが、私がまだそこにいるかもしれないと、私が病室に帰って居ないとわかると帰るということが多かったようです。

 

お水かお茶しか飲んではいけないので、病院の自動販売機は高いので、お茶貧乏になってっしまい、中半くらいから、パパに2Lのお茶を買って来てもらうようお願いしました。それと、氷も持って来てもらい冷たいお茶が飲める環境をパパが作ってくれました。

 

しかし、退院してからパパと喧嘩しちゃいましてね。私が悪いんですけど、たった10日間の入院で体力落ちちゃいまして、家に帰ってからも、晩御飯を作れなくなってしまって、パパに「もう俺の分は作らなくていいよ!」と言われていしまいました。

 

で、険悪なまま、またしても別居を決意しました。

まぁ、私が出ていく前日には仲直りができたのですが、わんこも私が引き取って、別宅に移りました。別宅と言っても電車1本で行けるところなので、お互いの家の鍵も持っているのでいつでも遊びに行くことができるんですけどね。

わんこにしてみると、いきなりママがいなくなって、今度はパパがいなくなったのですから、寂しいと思うんですけどね、仕方がないです。

 

そうそうそれと膝の痛み。入院前に痛み止めの注射をしてもらったのですが、それが効いているのか、入院中は全く痛くなかったです。

ただ、痛みというほどではないのですが、朝起きて立ち上がるときに、若干「ん?」ということがあります。今は脚に力が無く、立つときには手を添えないと立てません。痛みがあるわけでは無いのですが、力が全然入らないんです。膝に不安が無ければスクワットでもするのですが、大きな運動は怖いので、せめて「歩く」ということに重点を置いていますが、まだバスに頼ってしまうことがあるので、気合入れないといけませんね。

 

余談かも知れませんが、私は血管が細く、点滴を打つのに看護師さん泣かせの血管をしているんです。点滴がはずれで10日は立ちますがまだ手の甲が点滴の跡が消えていません。ちゃんと針が入った時でも、すぐに腫れてしまって、点滴の刺し替えをするので、ベテランの看護師さんがやっと入るという感じでした。