チーズバーガーはマクドナルドの情報によると脂質13.4g。
エビフィレオは脂質17.4gでした!
マックを食べる先日と食べた日の後は野菜スープのみで節制をし、ヒュミラを投与した後に2つとも食べました!
当初はチーズバーガーだけにするつもりだったのですが何故か手違いでエビフィレオも注文されてしまい…(^-^)
流石に全部食べるのは怖かったので、エビフィレオは4分の3個分食べました!
最後に食べたのは4年前…いや、それよりもっと前だった気がしますがそうそうこんな味だったよなぁ…と幸せな気持ちに🤤
食べ終わった後は特別腹痛などの症状はありませんでしたが、
若干いつもよりお尻が痛いような…気がしなくもないような…(^-^)グレーゾーンです。
流石に2つをもう一度食べることはしばらくはできませんが、
シンプルなハンバーガーであれば脂質は9.4gほどなのでたまーになら食べてもいいかなと思ったのでした…!
エビフィレオはとにかく満足感がすごく、
ですがエビが揚げられていることや使われているソース、生のレタスなどが挟まっていることからあまり食べていい!と言えるものではなく…
私の場合はチーズバーガーの間に挟まっているお肉がとても美味しく、それだけで満足感があったので今度食べるときはシンプルなハンバーガー1つでいいかなと思いました😌
エビフィレオは昔祖母とお互い身体が健康な時によく買って二人で食べていたので懐かしい思い出の味がしました…🤤
今回食べてみて、前日や翌日などしっかりと節制したうえで食べる分には許容範囲かなと思いました!
ただ色々な面でジャンクフードはあまり頻繁に食べるのは推奨されていないので、私は何か特別な日に食べることにしようと思います✨
とても幸せな時間だった反面、後日の野菜スープがまた大切だったりします…😌お腹に優しく満足感のあるスープもまた違った美味しさがあって良いです…
もしマックを久しぶりに食べる立場であるのであれば、最初は様子を見てシンプルなハンバーガーを食べることをお勧めします!
私は久しぶりにしては少し冒険しすぎたかも…😂
具合が過度に悪くなることになかったにしろ、やはり何かしらの違和感は出てくると思うので各自自己責任でご自分の体調と相談してみると良いと思います!🙋♀️
それでは、また次回🌸


