草野球チーム 「クローン」の活動日記 いろいろ -51ページ目

草野球チーム 「クローン」の活動日記 いろいろ

cloneメンバによるブログ、野球の話題を中心にゴルフやらいろいろと。

珍しく1週間に2度目。

去年は本当に野球とたまのゴルフだけに費やした活動でしたが、
今年は他の事もどんどんやっていきたいと思っています。
初歩的なところでは毎週会うのですが、野球だけやってぱっと帰るも別にいいのですが、たまにはせめてランチでもまたは夜にそのまま飲みにでもってのがあっていいのかなと。
いろいろと家庭の事情もあったり、他の約束の合間に野球を強引にいれて両立させている人もいるでしょうが、本当に毎週来ている人は一握りで多くが50%を割るのだからきたときぐらいはのんびり話せてもいいのかなと。
そういうのを積極的にしていきたいと思っています。

他にはBBQやったり、昔懐かしいっぽいボーリング大会や、他にも前は体育館借りて球技大会系もやりましたね。
そんなのをどんどん取り入れたいと。
みなさんからの意見をどんどん欲しいなと。自分で企画してくれても全然OKなんですから。最近いつも俺が言い出してしまうからそれもいけないのか・・・と考えたりします。

他のチームってどうなんだろ・・・。
けっこう飲みに行ったりとか、イベントごとってどうしてるのかなぁ・・・。
昨日の練習に参加したみなさんおつかれさまでした。
8人の参加でしたがなかなか有意義であったと思います。
今年に入って2度目の練習でしたが2時間だったので前回ほどはできませんでしたが、練習の意義は非常に高かったと思います。

練習の中で
1、「それなりに動けてるじゃん」
2、「ひさしぶりにやって気持ちよかったー」
3、「やばい、全然ダメだ」
人それぞれ感想は違うと思います。どれがいいとかそういうのは本人に任せますが、
人間危機感を感じないとどうしても動けないというのが大多数で、そういう意味では3を感じることが残りの試合までの期間でのすごし方に多大な影響を与えると思います。夏休みの宿題と同じで最後での集中力は何にも増したものがあったと。

さて、もう一つ思ったこと。。
うちのチームには毎日野球の練習をしているメンバがいます。仕事でプロに接するような人もいます。そういうメンバが一緒に野球をやっているといつの日か周りが自分の見ているレベルより劣ってきていることに変なフラストレーションを感じるかもしれません。そのレベルに対等に、それ以上になるためにどんな気持ちで望めばいいのか・・・そういうことをたまーに考えてみてください。
そんなメンバがうちは一番時間にも早くくるわけで、せめて一生懸命練習するでも、その日しっかり準備するでもかまいません。
何か姿勢でみせるようにしましょうね。口だけなら簡単ですが、それでは人の心は動きません。伝わりもしません。態度で本気でのぞみましょう。
さてさて、また今年も自分たちよか体もでかくて実績もあるチームとやるわけで、それをしっかり楽しんでいきましょう。
そうそう、練習で見かけていないキャプテンさん、最近こんな声を聞きました。
「最近河原が爆発してるの見てないよねー。」
さてさて、仕事と私生活の両立。本気でやればなんでもできます!

卒論、就職活動メンバ!悔いなくやって早く戻ってきてくださいね。
877be800.jpg 明けましておめでとうございます。
そして、今年もクローンをよろしくお願いします。

個人的にもチームとしてもあまり良くない結果だった去年でしたが、今年また新たなスタートを切りたいと思います。
当たり前のように1年1年が過ぎて、そして終わればまた来年頑張ろうとか、来年は勝負だとか言っているように思えるのですが・・・。それは全く進歩がないなあ、口だけだなあ・・と思った新年でした。
今年終わったときにいい一年だったと言えるのはどうすればいいのか・・・。
目標たててそれを達成してもきっと同じことを言いそうなのですが、目標を立てます。

自分の目標というよりはチームの目標のために自分が歯車をまわす原動力となるように・・・

・杉並連盟1部3大会にて全てベスト4以上、そして1つは優勝を!
・ストロングリーグ特別部、決勝トーナメント進出!

これができたら満足しよう・・・。杉並は1部をなめずに・・・。

個人的には、、、打点重視!
最高が2004年の27なので、30を目標にします。
うちのチームの戦いを考えたらこれでよいかと。
あとは守備では今年もキャッチャーも内野ももちろん本職外野もやることになると思うので、全守備そつなく・・・慣れないポジションだからという言い訳なしにしたいなと。

何はともあれ、クローンは1/13に活動開始です!しっかり練習して今のうちにチームとして貯金を作りましょう!!