傘猫亭

傘猫亭

明日ありと 思う心の仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは

NEW !
テーマ:
末期だ。傘猫です。

琺瑯と逹瑯を空目(そらめ)することはあったけど、
チラリと見えた建築の文字を逹瑯と空目するなんてどうかしてるYO。
一文字も合ってないw

昨日のリーダーの話をちょろちょろと目にした。
やっぱり、新曲をライブで披露してからレコーディング
という流れを提案したのはたつえさんだったのか。

その考えすごく良いと思ってたの。
てか、わたし実は前からそういう流れもいいんじゃないかなーって思ってけど
誤解や曲解されるのを躊躇して口に出したことなかった(…と思う。)
別に、これまでの流れややり方、音源を否定する訳じゃないしね。
作品として素晴らしい。

ので深くは書かないけど、
わたし新痛絶葬ラや殺シのアルバム大好きなんだよね。
伝わるひとにはこの感じが伝わると思われだ。

たつえさんの方針ってのうれしいな♪
たつえさんの考えには共感できることが多い。

そういえば名古屋の2ショ予約できてた。
予約受付メールは来たけど、予約完了メールが来ないから地味に気になっていた。。笑
ちぇきちぇきー!


テーマ:
物の価値はどこにあるのか。傘猫です。

最近気になっていたものがある。
すごく可愛い。
こんなに可愛いフォルムをした同じ道具は他にはないと思う。
とてもわたしのツボをついていた。
一目見て、あああ!と心踊った。

しかし買わなかった。
何度も何度も陳列棚を往復したのに、
見つけたその後も取り扱うお店を通る度に足を止めるのに。

だってそれは高いんだ。
一番安いとこで買う価格の30倍の値段がする。
壊ピリを3枚即決する魂はここでは発揮されずに冷静さが勝っていた。
その商品というのは、コロコロである。
あの粘着テープをコロコロしてホコリとかとるやつ。
それが3000円する。
高あぁー!!!!
でもすごく可愛い可愛いんだ。姿が。

で、どうして急にそんな話を始めたかというと、
今日出かけた先でそのコロコロがまさかのセール品になっていたのだ。
ええー!
絶対安くならないラインの商品なのに!
というのも、そのお店の閉店セール品の中にあったのだ。
と、特別なセールだ………!

棚に吸い寄せられるように商品を見てたら、
というかコロコロだけじゃなくてそのブランドの掃除用品達はどれも可愛い。
掃除用品にレトロ可愛さを求めないでよ悔しい!ダンダン!!という感じ。
で、まさかの一緒に買い物をしてた友人が同じ商品に目をつけていたらしく
同じくコロコロに目を奪われていた。
やっぱりこの掃除用品達は可愛いよね!

友人はこれを機に、と購入に踏み切ったため、棚に残るコロコロはラス1。
ああああー
どうしようどうしよう。
コロコロだけじゃなくて、ハン◯ィワイパー的なやつも可愛いし、
そういえばバケツもすごく可愛いんだった!と思い出した。

バケツ!!

バケツなんて買ってもどうしたらいいかそんなに用途がない。
でもこんなに可愛いバケツなんて人生で他に登場しないだろう。
車に積んどけば何か有事の際に役に立つのか…?と考えたら、
既にバケツにもなりそうな収納バケットを使っていた。
後は、ゴミ箱にするとか?

と、部屋のゴミ箱を見たら…
わたし中学生の時に買ったゴミ箱をずっと使っているんだ。
当時雑貨屋さんで見つけたブリキのゴミ箱が可愛くて可愛くて、
お小遣いあんまりないのに何日も考えて遂にゴミ箱を買ったんだ。
それをいまだに使っている。
減価償却なんてとっくのとっくだ。
シンプルなブリキだから、ほんとずーーっと使える。壊れようがないし。
それを考えたらこのゴミ箱に更に愛着が湧いた。

このコロコロを考え抜いて買ったら一生物のコロコロになるんだろうか。。笑
バケツよりは用途がはっきりしてるよ。
ああー悩む。
(そんなに悩むほどの金額だろうかwともいう

ひとを購入に踏み切らせる決定打ってなんだろうね。

テーマ:
情報どんぶらこ。傘猫です。

大混乱した。
夕方くらいにりんごを覗いたら、インスト詳細が続々とアップされていて
一気に混乱の極致へ。

いま時間ない!ゆっくり情報読む時間ない!
ってザーーッと情報をスクロール
長い、長いよ
とりあえずたつえさんの2ショ名古屋をチェックだ!と思って
通販オーケーを確認して速攻予約。
次はなに
爆音試聴??
自主盤!なになに通販オーケー!?と速攻予約。

そこまで高速で予約して、こともあろうに
たつえさんの2ショが東京日程追加になってるのを見逃してたのですよ。

が、神様はいた。

予約終わったーと安堵した瞬間、友達から

これから秋葉原行くから予約するよ?

ってLINEが到着。

秋葉原???

と、告知に引き返すとなんとー!
たつえさん2ショの日程が増えてるー!
ええーー!しかも店頭予約って言ってる!
今からすぐに向かえないし閉店間に合わないし
って、ありがたく神様にお願いすることに。。

よよよよよよありがたいありがたいいい


今回のむっくちゃん、名古屋と自主盤が店頭予約以外の手段があるのも優しいし
爆音試聴会が20時30分からの回もあるっていうのも優しい
秋葉原の店頭予約も神様がしてくれたし

ありがとうありがとう
みんなやさしいー!!!

と、後からゆっくり告知を追って漏れはないかを確認したけど
自主盤の整理券は予約順なのね。ちょっと出遅れたなぁ。
15時にインスト情報解禁されてたとは確認が少し遅れた格好だったしね。
あと、名古屋2ショの予約完了メールがまだ来てないのが気になるけど
予約受付メールは届いてるからきっと大丈夫でしょう。
しかもCD発売してから名古屋行くんだから、
通販じゃなくて電話予約の店頭引取りで良かったんじゃん。送料余分にかかる。
…安心料としていいかw

恐ろしいことにたった1時間弱の間に壊ピリ通常盤を3枚予約していたことになる。
まぁ、そのために働いてるんだしね。笑

それで、びーしゃってリンチ主催の前日なんだね。意外な日程きた!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス