ようやく…
ようやく…

来年、秋冬物プランが終わりました。


プランのプレゼン前は心臓バクバクでヤバかったわぁ。


プランは終われど、ゴールはそこではなく売れる事。

まだまだ荒波が待っているようです…。

ふーっ。


今日は悴むほど寒いね。

ようやく冬だね。

クリスマス満喫する前に街は正月モードですね。

…なんだか…やるせねぇ!
メリークリスマス。


恋人と二人の人も
友達と一緒の人も
家族と一緒の人も
まだ仕事中の人も
一人ぼっちの人も


みんな、メリークリスマス。


昔、信じていたサンタクロース。

今じゃ、全然だけど、今日くらいは、その時の気持ち思い出しても良いんじゃないかな。

殺伐とした世の中だけど、今日くらいは忘れちゃおうぜ。


ひとりひとりの心にサンタクロースという名の暖かい気持ちが宿りますように。
今年の山羊座は12年に一度の最高の星らしい。


今知った。


今年も残すところ10日あまり。


なんだか、やるせない!

知らなきゃ良かったー!

今さら知っても仕方ないし!
しかも、今年がそんなに良い年とは思えないし!

それに今度は12年後…。

無情だぁ~。
腹減ったし。

今は駅。

終電間近です。

改札付近ではリアルに喧嘩です。

年末は不思議な人がたくさんいらっしゃるね~。

忘年会かな~、酒くせぇっ!

千鳥足の方もちらほらと。

不景気なご時世、飲まなきゃやってらんねーよな。


終電間近の電車は千鳥足のご機嫌さんとアルコールの匂いで満たされているようです。


皆さんも気をつけて。
酒の飲み過ぎと匂いには(笑)

自分も含めて…。
帰宅がこんな時間に。

ipodから流れ出す音。

Bob James 『Friends』


タイミング良く親友から『元気かよ?』のメール。


まぁ偶然なんだけど、良いよね。
そういうのってさ。


歳を重ねるにつれて、どうしても疎遠になっちまう。

それでも繋がる奴とは、ずっと繋がってるんだと思う。


親友なんて死語に近いのか?
でもまだオレには『親友』と呼べる奴等がいる。


そんな事に気付かされた月曜の深夜でした。

というわけで、近々飲もうぜよ!!

ラーメンでも良いけどね(笑)
今週の『正直しんどい』に市川海老蔵が出てました。


この人、女の噂が絶えません。
こいつの何が良いんだ!?

確かに不細工じゃねーけど。

と思いながらテレビを眺めていて、ふと気付く。

こいつの自信満々のオーラはどこからくるのか。

あっ。この自信満々のオーラにやられるのか。

妙に納得。

確かに自信なさげな奴より、多少ビックマウスでも自信満々の方が良いよな。


それは仕事でも同じか。

自信に満ち溢れている奴に人はついていくしな。



また一つ自分に足りないものを見つけた深夜でした。

12月は反省が多いですなー。


ポジティブ!ポジティブ!


明日は会社の忘年会。

シコタマ飲んでやる!
こんばんわ。

世の中には自分の思い通りにならない事がたくさんあるようで。

そんなものには幾度となくぶつかり、砕け散った事もあれば、何かを投げ捨てた事もある。

もう、そんな勇気も力もなくなったよ。

さて、どうするかな。

そんな消化不良な日々を送る私と同い年のみんなへ。

一番必要なとき、”あの一瞬”は何処にあるんだろう
落ち葉を蹴って、魔法は解ける
君は、空が灰色だって言う
君は、情熱が消えてしまったと言う
だから、頑張る必要なんてない

君は、順番待ちをして、また落ち込む
作り笑顔を浮かべて、コーヒーを買う
君は、何もかもうまくいかないという
いつも落ち込んで、わけがわからなくなる
だから、頑張る必要なんてない

*
今日は”バッドデイ”だっただけ
君は、落ち込む
君は、気分転換に悲しげな歌を歌う
君は、分からないという
君は、ウソはつかないという
君は、作り笑いをまた作って、生活を送る
今日はただ”ついてない日”だっただけだよ
カメラはウソをつかない
また落ち込むけど、君はもう気にしない
今日は”バッドデイ”だっただけ
今日はただ”ついてない日”だっただけだよ

青空の下で休みが必要だね
何を言って状況にケチをつけても、周りはただ笑うだけ
だから、頑張る必要なんてない

*(repeat)

時々、何もかもが崩れ落ちそうになる
そして、全て物事はうまく行かなくなる
もしかしたら、そこから抜け出せないかもしれない
でも、もしかしたら抜け出せるかもしれない、強いのかもしれない
間違ってない

だから、一番な必要な時に、”情熱”は何処にあるんだろう
落ち葉を蹴って、魔法は解ける

今日は”バッドデイ”だっただけ
君は、落ち込む
君は、気分転換に悲しげな歌を歌う
君は、もう分からないという
君は、ウソはつかないという
でも君は、また作り笑いで、生活を送る
今日はただ”ついてない日”だっただけだよ
カメラはウソをつかない
また落ち込むけど、君はもう気にしない
今日は”バッドデイ”だっただけ
今日はただ”ついてない日”だっただけだよ




今年最後の月は怒涛の一年を締めくくる、ある意味、最高の月かもね。

師走ってば飲み会の時期です。

もう飲み会多くてお金やばい!

飲み会楽しいんですけど、お金がねぇ~。

今月は結婚式もあるので、また金が!

ボーナス出ないとマズイ!

けど、いつもは1ヶ月前には支給日の連絡あるのに…今年はまだない!!

不況の煽りで、まさか出ないなんて事が!

まっ、なるようにしかなりませんね。


最近は普段あまり飲まない人達と飲み会。

違う部署なので、また違ったお話が聞けます。

それはそれで楽しいんですけど、やっぱり愚痴が多くなります。

勿論、自分も愚痴ります。

なんだけど、虚しくなるのです。

全く建設的でない愚痴というのはね。

たまには溜まったもん出さないと潰れてしまう。

でもね~何も生まれない愚痴はなんか悲しくなります。

自分も、その渦の中に。

何か変えたいけど、変える力が無く、変える意思も無く、ただ埋まっていく自分。


飲み会の多い師走は、そんな厳しい現実を目の当たりにさせてくれます。


月が澄んだ夜空に浮かんでるよ。

そんな澄んだ場所から見る、僕の周りはどう映るのだろうか。
あらまっ
師走じゃん。
はぇっ!
師走ってワクワクしますね。
鍋にクリスマスに忘年会に年末に…飲み会が盛りだくさん!


イベント盛りだくさんと同じくらい仕事も盛りだくさん!

だから12月って嫌いなのよー。


一年に三回ある多忙時期の三回目なのです。
年末はどこも忙しいか…。


年末は芸能人も多忙のようで。
まっ稼ぎ時だな。

この人も多忙な一人。
中居まさひろ。

SMAPの中居。

情熱大陸に最近出てたよ。

アホな雰囲気出しつつ、チョー狡猾な男だ。
頭の回転早いな~。


本音を見せずSMAPの中居を崩さない。
クールを装ってるのか?とも思うが、伝える熱は強いな。


単純にスゲーなと思う。

別に好きでも嫌いでもないけど。


熱はあるけど、誰かに気付いて欲しさにアピールするのではなく、それが自分を表現する為のものとして捉える奴。

そんなイメージ。

そんな奴になりてー!

目立ちたがりの自分には少し難しいか…。

師走の夜空は綺麗に晴れ渡り、朧気な三日月が浮かんでおります。

来年の目標が一個見つかったかな。
冷たい小雨が降ってるよ。

そう、もう?ようやく?冬になるんだな。

季節の変わり目は必ず雨が降るんだ。

雨が前の季節を静かに流すように。


凛とした空気に包まれるのも、もうちょっと。

早くコートを着たいもんだ。


冷たい夜、人が作る暖かい光。

今年はどこに見に行こうかな。

イルミネーション。

オススメはどこ?
こんちわ。

原宿WIREDにてブランチです。

平日の午前中、原宿は爽やかな秋晴れに恵まれています。

こんな日にお休みとは、なかなか贅沢です。
そんな贅沢さんは意外と多いと気付かさせるのはH&Mの前。

長蛇の列が…。

平日!月曜日ですけど!何か!


いつまで続くんでしょ。


不景気の影は少しずつ私庶民の近くまできています。

デッカイ企業の値下げとかね。

多少の値下げでお得感出さないと、財布の紐は緩まないよ。


そのわりに巨大モールが乱立。

つい一昨日も奈良滋賀まで新店の立ち上げに。

ホントに儲かるのかな。

ユルイ午前中には、世の中の流れについて考察してしまいます。



まっ髪着るし、気分一新!楽しい事考えよっ。