ミッドナイトへようこそ。

もう2時過ぎだよー

寝なきゃ寝なきゃと思っても、さきほど寝てしまってね。。。

珍しく平日2連休だけど、おひとり様で飲んで散歩してネットサーフィンで終わったなー。
それもイイんだけど、それでもイイんだけど

何か!何かポッカリ微妙。

これでいいのか!アラサーのおれ!

と見えない何かに追われ、焦り、意味わかんないこと言ったり、やったりして
センチメンタルな気持ちで心が満たされています。

なんかいやだな!この感じ。

気持ちばかり焦って何も手の中には無い感じ?

前見てるようで足元ばっかり見てるのかな

花火みたいにバーンと打ち上がりたいなー
美しくも儚く散る。
・・・散っちゃだめだけど笑。

もうすぐ9月も終わり。
残暑っつー残暑もあるようでないようだけど。
また新しい月がやってきて、きっとそしたら大きく変わるさ。
時間というものがまた針を進めて、否応なく歩かなきゃいけないんだしさ。

おっはようございます。
珍しくというか、初の朝ブログ更新です。

3連休だったけど、3連休の最終日はとにかく寝てました。
14時から寝て起きてを繰り返して・・・気づけば19時。
飯を食べて、ちょっとメールチェックをして、また寝て起きて・・・

気づけば、こんな時間です。まさに白昼夢を彷徨う感じ。

たまーにあるんです。
年に10回くらい。

多いですね。笑
月1回くらいあります。

9月は展示会で大忙しいで。
身体のみならず、心も疲弊してくる感じ。
身体の疲れよりも心の疲れの方が、身体にこたえるのかもね。

甘いこと言ってられないけど、甘ったれたくもなる今日です。

let's positive mind!

もっとシンプルにすればきっと!スムーズになるはず!
究極のシンプルな経済ってこういうことか?
$時計じかけのDIOS-物々交換

物と物との交換てすごいなー

人によってはゴミかもしれないけど、
人によっては宝かもしれない。

物の価値って言うのは、一概には言えんものです。

それは人の評価もまた同じなような気がします。
ある側面だけで見れば、使えない奴かもしれないが、
知らず知らず助けられているかもしれなくて。

評価や価値に敏感な今日この頃です。


今日も頑張ろう
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

寒い!

今日の最高気温25℃いってないですよ!
いやーびっくりしたわー。

こういう気候って一番困るんです。
家出る時は寒く感じますが、
歩くと暑い⇒暑いから上着脱ぐ⇒手荷物になる⇒イラっとする
⇒また汗かく⇒イラっとする

悪循環!Σ (´Д`ノ)ノ

まぁそういうわけで、今日は5分袖シャツという絶妙なシャツを着ています。
意外と便利かも・・・
意外と巷はないよね。


この週末、久々に友人と合った時に、自分は色々な人からたくさんのものを頂いているなと
思いました。

ものって物質に限らず、思想や趣味や場所などなど。
いろんな多岐にわたることなんですけどね。

いろんな人に出会い、たくさんの人の思想や趣味とかを分けてもらったり、
教えてもらったり・・・
そういうことが今の自分の生活のスタンダードになっている事柄もあったりして。

人の力は偉大だなと感じます。

逆に自分は返しているかなとも思ったりしますが・・・。

ふとぼーっと考えているとそんなことが頭をよぎりました。

また来週からは暑いようです。
つかの間の秋風と秋雨に身を任せて。
まぁ風邪はひかないように。


8月も、もうすぐ中盤を迎えますねぇ。

夏してますか?

8月中盤を迎えると、ちょっとおセンチな気分です。

8月8日

実は暦上はもう秋です。『立秋』
もう残暑ってわけです。
暑さ残る季節。

巷を見渡せば、ダウンやコートが出始めています。
まだ暑いっつーのにね!!

そう考えるとアパレルは二十四節季通りなのかもしれないな。

この時期の夕暮れはとても綺麗でね。
ボケェっと眺めるのが最近の息抜きです。

なんだか今年の夏は特別な夏のような。
大きな大変なことがあった年ってのもあるし、その影響は少なからず
自分の周りにもチラホラと。

あらためて気づく、それはとても壊れやすい。

なので、楽しくしましょうよ。
目くじら立てちゃいやぁーよー!



今年の立秋はそんな感じで過ぎていきました。

おいおい
8月です。
こんにちわ。

夏してますか?
なんだか夏はどうも行き急いでしまうね。
なんたって短い!
そうは言っても10月まで暑いんだけどね。

夏といえるのが8月までだからかなー。
緑活き活き、太陽サンサン、ビキニムチムチ、ビールで乾杯!

素敵な季節です。

今年もいつもの海へ行き、コンガリ焼けまして、真っ黒です。

暑い暑い8月は、日本にとっていろんな意味で暑いようで。
8月6日、8月9日、8月15日。

記念日の国もあれば、忘れちゃいけない日の国もあれば、何かを憎む理由にする日の国もあれば・・・。
いろんな思いが交錯する8月です。

何年後、何十年後、何百年後、ずっと語り継がれる話で、でもそれはずっと逃げられない鎖のようで。

きっとあの日、あの時、あの時代も今日のように暑かったのでしょうか。


別に大袈裟な思いはないけど、ふと思い出すべき日なんじゃないかなと思う8月です。


はぁー
暑いね。

お久しぶり。

もう7月も末です。
夏っぽいことしましたか?
海いった?
山いった?
BBQした?

わたし・・・まだ・・・(●´д`●)マダダヨ・・・

意外と夏って忙しいのよね。
あれやこれや、あれやこれや。

今、洗濯機が止まった・・・。
もうそろそろ買い替え時かしらね。

最近はよく公園行ってる。
いいよ!公園!

外人風に上半身裸で縄跳びしてます。
身体シェイプアップ!

二重跳びって今やると、大変身体にしんどいですよ!!
肉体改造計画は夏終わる前に完了するのか、ちょっと微妙ですが。

夏はいろいろなところに行きたくなる。
夏の暑い空気が街を一層力強く魅せるせいなのか。

植物も綺麗に街を彩るからなのか。

最近久しぶりにkjの歌聞いた。
昔はよく夏フェスに行ってはkjの野太く繊細な歌声に酔ってた。



padadise city
行ってみたいぜ。そんな街。
いや、帰りたいぜ、そんな故郷。


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

っというまに7月っだ!!


そんなに急いだつもりは無かったけど、気づいたら・・・
そう、いつも気づいたら月が変わっているんです。

そう、意識しているはずなんだけど、いざ月を跨いでしまうと、
突然、喪失感が胸いっぱい。

そう、6月から何かおかしいです。

そう、簡単に言うと『やる気でねぇ~』
やる気出す出さないなんて自分次第なもんで・・・。

とっにかくアイデンティティがねぇんだァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!



まだまだ迷いはぐれて、身悶えています。

よし、ヨガでもしよっ
行ってきたよ!!

結婚式!

軽井沢の高原教会。

んまー素敵なところだった。
周りは真夏を控えた新緑でいっぱい。
途中から晴れたおかげで、太陽SUNSUN!!

新しい門出にはピッタリな雰囲気。

みんな幸せそうだ。
新郎(友人です。)は普段絶対泣くところなんて見たことなかったのに、
今日は泣いてました。

職場のみんなから心温まるビデオレター届いてさ。
素敵だったよ。

結婚式何回か出てますが、そのたびに素敵だな、良いもんだなと思うだが、
その時その結婚式の瞬間を思い出せば、離婚も減るのかな?なーんて小学生みたいなことが
ふと頭をよぎりました。

今日のわが友は大丈夫でしょう。
奥さんにベタ惚れだから笑

今日の軽井沢からの帰り。
京浜東北で結婚式帰りの人と真正面で座った。

あー同じ日に結婚してる人いるんだなーと、当たり前なんだけど、
いざ目の前にそういうコトに遭遇するとシミジミする。

今日(昨日)結婚した人たち
末長くお幸せに。
明日結婚する人たち
末長くお幸せに。
明後日結婚する人たち
末長くお幸せに。
明々後日結婚する人たち
末長くお幸せに。

とにかっく結婚する人たち
末長くお幸せに。


結婚おめでとう、我が親友。

梅雨の晴れ間の6月、きっとどこかで祝福の虹が出ていたかもね



追伸

スピーチ上手くいった!
やっぱ土壇場のアドリブが上手くいったね!
ぶっつけ本番でやってのけました!
今ね、実家なんです。

明日軽井沢で結婚式。
もちろん自分のではなく、友達です。

しっかし結婚ラッシュだ。
ここ1年で何回結婚式に出たんだろうか・・・。

明日の結婚式も中学からの友達で、かれこれ15年来の付き合い。
基本、歌が好きな邦楽バカだから、結婚なんて当然ねぇだろうと思っていたのに。

結婚ですってよ!!
気づいたら、ドンドン取り残されているような・・・汗

大丈夫か!!おれ!

まー急いでするもんでもないですしね。


しかし、明日の式・・・中学からの友達って僕だけなんですよ。
あとは彼の高校の友人たち・・・。

知らないし!!(||゚Д゚)ヒィィィ!

極めつけは・・・友人代表挨拶!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク


めちゃくちゃアウェイじゃねぇかぁっ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!

ってちょっとビビってます。

祝いの席だし、楽しんで二人を祝ってきます。
一生の思い出ですもんねー

お二人幸せに
暑いな。
節電で空調を極力抑えているもんで、暑いんすよ。うちの会社。

まさかのぼせる!?
このただのオフィスで!?

ってちょっと恐ろしくもなります。

なんかモヤモヤします。
そう、何か足並みがそろわない。
いや足並みがそろわないのではなく、自分が少しズレている。

それに気付きたくなくて、以前と同じ会話をするが、何かズレている。
ズレているので、相手怒る。
ワタシ困る。
微妙な気持ちで帰る。

みたいな?

なんとも言えない、説明できない、奥ゆかしい気持ちでいっぱいです。

お仕事って難しいです。
何年仕事してんだ!てめぇ!って感じですけどね。

モヤモヤイライラは募り募り、行き場のない絶望に変わり、呑みこもうとしてくるので、
お酒飲んで忘れることにしましょう。

新しい扉、開かないかな。ノックするドアが欲しい。



くらぷとん若い!!