年明け1発目のイベントに行ってきました。

みにちあ、3Bjr、しゃちほこ、エビ中、ももクロ(告知なし)が出演とあって

会場はカオスながらも楽しい空間でした。


みにちあは所見でした。みんなホントにちっちゃかったです。

あそこから未来のスターが出てくるのかなーなんて思いました。

いい経験になるんだろうなー(遠い目)


3Bjrも初見。両日ともパレパレをやってくれたので高まりました。

もうスタダの伝統曲だなーって感じです。ヲタがみんな知ってる曲。


しゃちは長崎EXPO以来2度目。

どの曲も結構好みだったりします。2日目は自分の前にいた集団が

しゃちヲタだったので、混ざって楽しくピザMIX・

トリプルセブンでフリコピしたり出来て楽しかったです。


エビは去年9月のZeppTokyo以来。

ゴースト前の件はもう定番化してる感じなんですねー。

そんなに頻繁に見てないからあんまり調子乗ったこと言えませんが

ダンスも歌もすごい上手になってますよね?

こういう成長を見れるのがアイドルヲタの醍醐味なのかな、なんて。

イッショウトモダチ聴きたかったなー・・・


卒業式。

結構アッサリ終わったので意外でした。

3Bイベは今まで参加してなかったので・・・

でもまあ、そんなもんですよねw

すみれちゃんはホントお肌白いなー。


んで、ももクロ。

インディーズ時代にもよく会場で流したらしい?M・Jの動画と

ももクロの動画を編集した映像。

その後ももクロ登場。

1日目のももパンスタートはヲタから自然と歓声が上がりましたね。

その後のサラバとのふり幅もかなりのものでしたがw

ツヨクツヨクはやっぱりいいですねー。

在り来たりですけど、とにかくももクロらしくて・・・

WTWTはとにかく楽しい。2日目は結構集団で固まってたので、

みんなでサークル作ったり推しジャンしたりで面白かった。



ももクロ現場を他界した知り合いのヲタの人も結構いて

久々に会ったので、なんか同窓会みたいなノリでしゃべくりあってましたけどw


もう今では見なくなった某有名ヲタさんたちもいらっしゃってました。

ももクロは、ついでだったのかもしれませんが

各々の”叫び声”が会場に響いてました。



ライブ終了後に突発で発生した手売り会には驚きました。

終演後、しばらく外に出られなかったので、仲間と感想をべちゃくちゃ

しゃべって、外に出たらなにやらざわついてて

物販テントを覗いたらそこにはももクロ5人の姿が・・・・・


まあソッコーで列に並びました。

ライブに出るのはtwitterで想定の範囲内でしたが、まさかの手売り。


1日目は福袋は買えなかったけど、かなこちゃんと話せて

2日目はももか・あーりんと話せました。


こういうのがあるので油断できないですねw

両日とも手売りに参加できたのはラッキーでした。

外にいたタイミングが良かったです。



まあまとめると2013年も、ももクロを追いかけるってことです。(強引)