みなさん、こんにちはニコニコ


アップルのCEOが

「iPhoneの値上げは避けられない」って明言したそうな。


実はその背景には、AIブームによる
半導体価格の急騰があるみたい。


ChatGPTとかのAIサービスが爆発的に
広まったことで、AI用のメモリが
世界中で取り合いになってるんだって。


その影響でスマホ向けのメモリが
世界的に不足しちゃってるそう。ガーン


しかもiPhoneはAI機能を充実させるために
メモリをどんどん増やす必要があって、
まさにダブルパンチ状態(;;)






今のiPhone 17 Proが約18万円なのに、
次世代モデルは20万円超えが濃厚😱


もはやスマホって、気軽に買い替える
ものじゃなくなってきたよね〜。
私もちょっと考えちゃったよ。


私もiPhone。

2年くらいつかってるけど、

不便でもないからしばらくこのままよね上差し


じゃあどうすればいいの?って話だけど、
値上げ前に現行モデルを早めに確保するか、
バッテリー交換で今の端末を長く使うのが
賢い選択みたい!



認定整備済品や中古品を
上手に活用するのもアリだよね(´▽`)


スマホも家電みたいに長く使う時代に
なってきたんだね〜。


賢くお金を守りながら、
上手に付き合っていこう!

 

 

え!自分で交換できるんだ。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

旦那に頼もうかしらニヤリ

 

 

 

いざ。

楽天市場

 

 

 

 

ちょっと欲しかったりする。

下矢印下矢印下矢印