みなさん、こんにちは![]()
アップルのCEOが
「iPhoneの値上げは避けられない」って明言したそうな。
実はその背景には、AIブームによる
半導体価格の急騰があるみたい。
ChatGPTとかのAIサービスが爆発的に
広まったことで、AI用のメモリが
世界中で取り合いになってるんだって。
その影響でスマホ向けのメモリが
世界的に不足しちゃってるそう。![]()
しかもiPhoneはAI機能を充実させるために
メモリをどんどん増やす必要があって、
まさにダブルパンチ状態(;;)

今のiPhone 17 Proが約18万円なのに、
次世代モデルは20万円超えが濃厚😱
もはやスマホって、気軽に買い替える
ものじゃなくなってきたよね〜。
私もちょっと考えちゃったよ。
私もiPhone。
2年くらいつかってるけど、
不便でもないからしばらくこのままよね![]()
じゃあどうすればいいの?って話だけど、
値上げ前に現行モデルを早めに確保するか、
バッテリー交換で今の端末を長く使うのが
賢い選択みたい!
認定整備済品や中古品を
上手に活用するのもアリだよね(´▽`)
スマホも家電みたいに長く使う時代に
なってきたんだね〜。
賢くお金を守りながら、
上手に付き合っていこう!
え!自分で交換できるんだ。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
旦那に頼もうかしら![]()
いざ。
ちょっと欲しかったりする。
![]()
![]()
![]()