◆宮古島・伊良部島の夕日◆
今朝の夢…
夢だったのかな、まるで夢じゃないような 不思議な数分間だった。
写真のような、赤い太陽から、ものすごい勢いで、私に向かって何かが飛んできた。
光が私の中にズンっと入って、
私は少し飛ばされ、仰向けに倒れた。
夢とは思えないような 衝撃を本当に受けました。
そして、どこからか、「大丈夫、あわてないで力を抜いて」という声。
ものすごく心臓がドキドキしてしまい、何が起こったのかとあわてながらも、
意図して力を抜きました。
「大丈夫、大丈夫」そう思ってしばらく体に電気が走る中、身を任せました。
電気によるしびれがおさまり、目を開けると、私はベッドの上でした。
いや、ベッドの上にいることは、太陽が突進してくるときも、わかっていたんだけどね。
なんだかうまく表現できないや。
ただ、確かに、何かが私の中に入った。
実は、7年前にも、しょっちゅう体に電気が走るという出来事が続きました。
それは大抵夜中に起こるのです、そして物忘れが一時期すごくなって、
私は最初、もしかしたら何か脳の病気なのかな、と思いました。
本気でMRIを受けるか迷ったくらいです。
その時の職場の上司に話したら大笑いされました。
でも、しばらくすると、電気が走ることはなくなり、
それと同時に物忘れは回復したのでした。
(結局、これはのちに何が起こっていたのか、自分なりに腑に落とすことができた)
今日の太陽の追突は、あの時の電気の走る感覚に少し良く似ていたけれど、
ちょっと種類が違う感じがした。
一体なんなのだろう、これもまた、いずれ、意味が解るのだろうか。
そして、今日1日、何か変わったことがあったかといえば、別になにもない、
仕事をいつもどおり頑張った1日だった。良く働いたな~。
気持ちも、落ち着いているし、普通に平和な1日でしたよ。
というわけで、一応メモとして、残しておこう。
~~~~・~~~~・~~~~・~~~~・~~~~
どうか地球が、これからもっともっと美しく輝きますように。
でも、そのためには私たちも、同じように輝く必要があるんだ。
