友達から特別な人へ変わる瞬間?
「付き合おうか?」、「彼女(彼氏)になってくれない?」
言う人は相手に対して特別な人であることを宣言(?)し、
言われる人は、相手を特別な人として意識する瞬間。
お互いに単なる友達から特別な人に変わる瞬間。
悲しいことに私は経験がない。
といってもこの台詞を口にしたことが無いわけではない。
自分にとってこの台詞は、友達関係をも終わらせてしまう恐ろしい台詞。
かといって、付き合ったことが無いわけではない。
いつしか付き合っている状態になるのが自分の始まりのスタイル。
ドラマのような恋愛を求める女性にとって物足りないかも知れない。
でも口にすることができない。
私は、特別な人ができたらずっと失いたくないと思う。この台詞を言って距離を置か
れてしまうなら、片思いで見守っていたいと思う。
勘違いされたくないが、ストーカーみたいなことはしない。それこそ二度と会えなくなる。
だから、ずっと仲の良い友達だったのが気づいたら互いに特別な人になっている。
男のくせに変な奴と思われるかもしれないが、ドラマのような始まりをしてみたい願望は
ある。実行しようとしても過去の経験が自分を止める。
ただ単に自分に自信と勇気が無いだけと言われればそれまでのことかも知れない。
つくづく駄目な男だなって思う。
ブログ
しらない間に自分のブログが立ち上がっていた。
たまに知人がブログを持っている話を聞いては自分には関係ないし、できないことと
思っていた。
が、何故か訳もわからない間にブログができている。
さらに「投稿がありません」との表示。立ち上げたつもりはないのですが(苦笑)
うーん。どうしよう。
書き込みしなければいいと思いつつ、どうせなら何か書いてみるのも面白いかも。
とも思う。
生まれてこのかた日記というものを書いたことはないし、三日坊主が関の山。
できるのか?
まあ、毎日しなくてもいいし、サボったところで誰に怒られることもない。
ありがちなことだが、気の向くままに自分の思ったことを書いていこうと思う。
書き出しはこんなところかな?