マネティ退社だそうです。
今思うとマネティがツイッターやってなかったら真野ちゃんに嵌ることもなかったと思います。
真野ちゃんソロデビュー前はハロプロエッグに可愛い子がいるって噂は聞いてたけどそんなに気になる存在でもなかったんです。
フットサルで盛り上がってる頃フットサルには興味なかったので音楽ガッタスとかもMV観たことはあるけど「ああこの子が噂の子ね」程度でした。
メジャーデビュー直前になると露出が増えて、当時はteam ℃-uteじゃなく℃ヲタだったので、テレ東の深夜にやってた「ベリキュー!」で毎週オープニングに出てきたとき「ハロ総出で真野恵里菜を売り出そうとしてる。真野ちゃんにあらずばハロプロにあらずってくらいに推してるなぁ」と思ったくらいです。
当時のキンキンした声が実はあまり好きではなく、歌よりもピアノを弾くアイドルとしての興味と℃ヲタ友達とのネタからの真野ちゃん推しだったのです。
インディーズ曲のCDは買ってません(^_^;)
メジャーデビュー後もしばらくは通常盤1枚しか買っていません。
スマイレージがデビューする頃からでしょうかハロプロ界隈でツイッターが使われ始めたのは。
初期スマは4人ともアカウント持っていてUstreamで生配信とかやってました。
それと同じころにマネティが情報発信を始め、ヲタをフォローしていたんですよね。
元℃-uteマネの宮地さんとはもっと気軽にツイッターやfacebookでやり取りさせていただきました。
仕事で夜中起きてるマネティとしりとりしたのが懐かしいです。
ヲタフォローはやめたけど、時々リプ返すマネティにみんなでがっついてたのも懐かしいです。
不用意なRTでマネティからお𠮟りを受けてから真野アカ・マネアカに絡むことは少なくなりましたが、真野ちゃんの情報はマネティのツイッター経由が一番多かったかな。
真野ちゃんのハロ卒業後はm-lineにも入らずにいたので、年に1度か2度舞台を観に行く程度でしたが、マネティの手腕によってテレビや映画に沢山出てくれたから真野ちゃんを見続けることができました。
ジャストプロ退社後のことが分かりませんが、パワフルマネティはどこへ行っても活躍するでしょう。
案外親会社の主要ポストに入って完全裏方に徹することになるような気もします。
数年後会社案内の役員欄にお名前を発見するなんてことも。
これからはファンクラブイベントの身分証明書の照合で『お』の欄を探すスタッフに「マネティじゃないので『こ』を探してください」というネタが通じなくるのが残念です。
おつかれさまでした。