さあ〜て 先日の大道芸は!? in 三重県
感謝です♪先日、毎年恒例の「神宮」へ感謝参りに行きました。(「神宮」とは、伊勢市にある通称「伊勢神宮」の正式名です。)神社仏閣へは、その昔はお願い事をしに行くところと思っていましたが、じつは感謝をしに行く神聖な場所だったのです。ある日、神宮の方からお話を聴く機会に恵まれました。敬い過ぎず、気張ることもなく、おばあちゃん家に遊びに行くくらいの気持ちでお参りするのが良いらしいです。自分 も含めだいぶこの認識が行き渡っている様で、参道を歩いている時に笑い声が聞こえました。また参拝中では周りからは、「ありがとうございます」とつぶやく声が聴こえていました。神馬ちゃんも人懐っこいそんな神聖さを感じながらの三重県での大道芸です。到着すると、爽やかな音楽が園舎を包み込んでいます♪先生たちがイベント事にかなり慣れてらっしゃいました。天井も高いので、ジャグリング🤹🏻やお皿回しが映えました。職員の皆さんの真剣さ、また子どもたちのわくわく感もストレートに感じて演じる事が出来ました。時間の許す限り、アンコールも行いました。子どもたち、職員の皆さん、感謝です!