クライムマックス企画開発部ログ -16ページ目

ウインチレシーバーキット(リア)販売開始!

こちらもたくさんのご要望を頂いておりました、

ウインチレシーバーキットのリア用がついに完成!販売開始いたしました。

すでにご予約いただいているお客様、

セット購入でお待ち頂いているお客様へ順次発送していきますので、

もうしばらくお待ち下さい^^


仕様はフロント同様、ヒッチレシーバーによるウインチの脱着、

シャックルブラケットにシャックルを取り付けて使う丈夫な牽引フック、

さらにハイリフトジャッキを掛けられる頑丈なバンパータイプになっています。

バックランプはステーを2個使用し左右に取り付け可能。

もちろん1個だけ取り付けてもOKです。

※バックランプステーは別売りです。
クライムマックス企画開発部ログ


もちろんJB33/43のワイド系にも取り付け可能。

こちらはバックランプステー無しの状態です。
クライムマックス企画開発部ログ


シャックルブラケットは30mm厚!

取り付け穴径は20mmです。
クライムマックス企画開発部ログ


ヒッチレシーバー部にも補強プレートを使用し本体強度を増しています。
クライムマックス企画開発部ログ


取り付けはフレーム奥まで本体を通し、

横からM12ボルト3本、フレーム下の既存の穴を利用しM10ボルト1本で固定します。

取り付け部はBOX状となり本体バーと溶接固定、

さらに補強プレートを左右に使用し前後から挟み込む様に止めています。
クライムマックス企画開発部ログ


FRP製の専用コーナーバンパーが後日発売予定です。

詳細はまたこちらの部ログにて!

インナードアパネル(助手席側)販売開始!

長らくお待たせ致しました!大好評いただいております

インナードアパネルの助手席側が完成いたしました!


クライムマックス企画開発部ログ


ジムニーの純正シートをレカロなどのバケットタイプに交換すると、

ドア内張りのひじ置き部分がシートに干渉してドアが閉まり難くなり、

さらに高価なシートも変形してしまいます

それを解消できるのがこのパーツ「インナードアパネル」です。

これで半ドアとオサラバです^^


クライムマックス企画開発部ログ


すでに運転席側はリリースされており、

オフロード走行時のハンドル操作の邪魔になる

ひじ置きが無くなる事でトライアルレースなどに出場する

競技車両に装着される事も多く、大好評いただいております。

今回、たくさんのご要望、お問い合わせを頂いておりました

助手席側が完成し販売を開始いたしました。


クライムマックス企画開発部ログ


価格は運転席側と同じ、カーボン製(10,290円)とFRP黒ゲルコート(7,875円)です。

http://climbmax.jp


クライムマックス企画開発部ログ

純正エアクリボックスに戻し

デモカーJB23号のエアクリ戻し作業です。

性能うんちく賛成派、反対派あると思いますが、
自分的に好みで無いのとウルサイので、
このキノコを外します。
クライムマックス企画開発部ログ


で、この純正エアクリボックスを
キレイに掃除して取り付け?戻し?
クライムマックス企画開発部ログ


中身が汚れていたので、
定番ですがこんなヤツを入れました。
純正買うのもなんだし、安かったので。。
クライムマックス企画開発部ログ