1泊2日で温泉宿に行きまして♨️

帰りに寄った道の駅で
300円のラセンイを連れ帰った





名前のまま螺旋のイグサなんだけど

湿生植物なので、荒木田土を買ってきて
駄温鉢に植え付けた





常に湿った状態にして
日当たりの良い場所で管理すれば良いみたい





ただ水位の塩梅は
調べてもいまいち分からなかった 

受け皿の腰水では干上がらせる自信があるので、ひとまずたっぷり目で様子見してみる👍🏻







トラディスカンティア ピンクパラダイス

去年よりお値打ちになってきて買っちゃった🥺 


398円