那須旅行つづき▷▷
長いです!でもこれで最後です!

{A18C22B3-99B6-44EA-9E35-29283988195F}

ホテルで食べる最後の朝食。
{E942DC95-5FCD-4FF4-AACA-1E291F672687}

今回は朝夕ともにバイキング形式だったので偏食な子供でも食べれるものがあったからよかった。この日の朝はしらすをご飯と混ぜたのと、玉子焼き、ウィンナー、バナナ、牛乳でした。

あと赤ちゃんとの食事時にとっても便利だったのがチェアベルト。
イチが赤ちゃんの時買ったのですが、今回もやっぱり重宝しました。まだ腰の座らない赤ちゃんはベビーチェアも使えないので人の膝の上で固定させられるのは有難い^^軽く手を添えておけばいいので食事も楽でした。

ホテルのチェックアウト後にまず向かったのは、ホテル併設のプール施設『アクアヴィーナス』。宿泊者ならいつでも無料で利用できます。(施設内、写真撮影禁止のため残念ながら写真はありません…)

屋外の流れるプールなんですが、イチは最初怖がって全く入らず。なんとか夫と抱っこしながら徐々に慣らしていくと次第に面白さに気づいたようで、後半には浮き輪で楽しそうにプール内をグルグルしてました。

私とりーちゃんは日陰で見学。来年になればりーちゃんも一緒に入れるね〜。楽しみだね♡

次に向かったのは『那須昆虫ワールド』。
でも現在は施設改装中で仮設店舗での縮小営業でした。

カブトムシ釣り?をしましたー。
{2CE7B7E0-CF44-4CF6-BB84-CC28395FFC19}
箱の中にオスのカブトムシがいっぱい…(汗)虫が苦手な私はいつカブトムシが飛び出さないかヒヤヒヤ。。

イチはまだ1人で釣ることができなかったので夫に釣ってもらいました。
{C67C8F44-9238-4807-9D72-AB1358E66FAB}

捕まえたらメス1匹セットで貰えます。
ということで今我が家ではカブトムシを飼育してます。産卵を待ってる日々。(幼虫とか気持ち悪いからあまり見たくないけど)

他にもオオクワガタやヘラクレスオオカブトなど2万円以上する昆虫達もたくさん売られてました。今回は仮設店舗だったけど、新しい施設がオープンしたら男の子にはたまらない観光スポットになるだろうな〜。

その後は『清流の里』へ。
人口池で川魚の釣り体験ができます。
{7942F0DE-5476-4C93-89EA-3B14DB44AABC}

トトと一緒に釣ってみます。
{9DDA527F-1144-4E3F-BECB-A5AB6A9D0233}

{6A526D4B-B2C9-46B6-B464-C8DD0CB5ECD0}

釣れたーーー!!
{B086D205-B031-4100-A9F3-3AA57741C17A}

「サカナー!」と興奮してました。笑
でもピチピチ勢いよく跳ねる魚にちょっと引き気味だった。

釣った魚は囲炉裏で焼いてもらいます。
焼き待ち中は枝豆と共に一杯。羨ましー!!
{0D65AFA5-23EF-4DC0-A728-D301080925C1}
すごく暑い日だったからビール最高だろうな…(泣)

焼けたよー^^
{21947B7C-FDA5-4E29-9885-9ABFC124FF58}

焼き立てはものすごく熱かったので子供は直接かぶりつけないです。身をほぐしてから食べさせました。

{F1E12D09-5F5B-43B7-888F-04E06C05BA0F}
↑記念写真用に持たせてみた。

美味しかったね^^

この後は那須定番の『南ヶ丘牧場』へ。
入場料は無料♡

ここでは乗馬体験しました〜。
{B6E5BCC3-08C3-4845-97E5-F858425522DE}

私も小さい頃、こういう牧場に行くと必ず親と一緒に乗馬してました。当時の私は馬が怖くてあまり乗り気じゃなかったんだけど無理やり乗らされた記憶が。笑)でもいざ自分も親になってみると子供に乗らせたくなる気持ちがよ〜く分かる^^;イチは自分から乗りたいと言ってきたので嫌ではないと思うけど。

大人気のソフトクリーム。今回は期間限定の桃&バニラソフトにしました。
{67B0D144-940E-4E7F-9485-523076129CB2}

とても暑かったからすぐ溶けちゃって食べるの大変だった〜。

そして最後は2日目にも行った『NASU SHOZO CAFE』に寄ってコーヒーテイクアウト。お土産でスコーンとドリップコーヒーも買いました。

{FE2A1003-E425-4581-927B-386D78677BB4}

スコーンも美味しいんだな。
このお店、カフェ好きの間では結構な有名店のようで表参道にも進出してるみたい。そっちも行ってみたいな〜。

そんな感じで那須旅行は終了。
14時半ごろに那須を出発し、夕方自宅に到着しました。

事故なく無事に帰ることができて良かったです。
旅行に行くときはいつも〝無事に家に帰ってこれますように〟と毎度思います。

それにしても旅行から帰ってきた後の荷物の多さと洗濯物の量には毎回嫌になる。部屋ぐっちゃぐちゃ。翌日は大仕事です。

幼い子連れだといろいろ大変なこともあるけど、今回の旅行も楽しかった^^
イチも楽しんでくれたかな。

またみんなで旅行に行く日が楽しみです。

りーちゃんの写真が一枚も載せてなかったので。
{896F38E1-6AFD-4F6D-BEE2-0F43C0D7E5F1}

りーちゃんも暑い中お疲れさま。1年後にはりーちゃんもお兄ちゃんと一緒に楽しめるかな?その頃にはどんな女の子に成長してるかとっても楽しみです^^

☺︎読んでいただき有難うございました☺︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ