ブログをご覧の皆様こんにちは、クリックスの高橋です。
先週の週末に花見に行ってきました。

花見といっても目黒川沿いを30分ほど歩いただけですが
例年通り、いや例年以上の凄い人出でした。東京の満開がちょうど週末だったのが
理由だとは思いますが、改めて日本人の桜好きを再確認致しました。
私も当然その中の1人なのですが、1週間前後で散ってしまう桜の儚さ、美しさに
「わび」「さび」を感じ尊く思う心は日本人特有の美意識ではないかと感じます。
(海外の方も大勢押し寄せて盛り上がっていらっしゃいましたが…笑)

ちなみに桜の花言葉は「優れた美人」「純潔」「精神美」などだそうです。
さすが桜です…今の私では勝てる気がしません。笑
また日本には「花」が入った比喩や慣用句が多くありますが、どれをとっても
ポジティブな意味で使われるものが多いと思います。
「花を添える」「花のある人」「ひと花咲かせる」「高嶺の花」などなど。

どれも素敵な言葉で、そうありたいと思うものばかりですが
中でも私が理想とするのは「花(華)のある人」です。
弊社代表然り、芸能界・スポーツ界など様々な分野で人を惹き付けている人は
決して生まれながらに「花」がある人達ではないと思います。
誰よりも努力し、結果を残したからこその内面から溢れ出す「花」だと思います。
私もそう呼ばれる日を目標に日々努力、精進致したいと思います。

しかし内面もさることながら外見も重要な要素です。
どれだけ内面から花が溢れ出しても、外見に気を使わなければ咲くはずの花も
咲かずじまいで終ってしまうかもしれません。

なのでまずは去年からの目標であるダイエットを頑張って理想の体を手に入れなきゃな~
と考えている今日この頃です。