エボラでマスコミが注目!くればぁ社の高性能フィルターマスク -2ページ目

エボラでマスコミが注目!くればぁ社の高性能フィルターマスク

世界中でエボラ出血熱が拡大。そんな中、高性能フィルターマスクを生産する「くればぁ」がマスクを寄贈したことで大注目&株価も上昇。くればぁの高性能マスクはいったいどんなマスクなのでしょうか。

エボラ出血熱ウイルスも気になりますが、各地でRSウイルスが流行りだしています!

10月27日~11月2日までのRSウイルス感染症の患者報告数が、今年の最多を更新したそうです。

特に関東で感染拡大中。
埼玉は前週に比べ、一気に3倍増の127人。神奈川、千葉、群馬、茨城でも、患者数が増加。
東京も前の週の報告数を上回っており、東京都の年齢別の内訳では、なんと1歳以下が全体の7割を占めているそうです。

RSウイルスは、咳やくしゃみなどの飛まつ感染と、汚染された手や指で目、鼻、口を触ることによる接触感染とがあります。

マスクの着用や手洗いといった予防策が必要です。

われらが「くればぁのマスク 」は、RSウイルスからももちろん守ってくれます!

【ポイント1】
Pittarichiの商品名からわかるように、一般的なマスクに比べ、きっちりフィットする。隙間がない。
ウイルスは、ほっぺたの隙間から入り込みやすいと言われております。

【ポイント2】
くればぁのマスクのフィルターには、ウイルスを不活性化するという特徴があります。
第三者機関による、ウイルス不活性化試験の結果、フィルターに付着したRSウイルスを99%減少させることができています!
詳しくはこちら。試験結果も掲載されています。(クリックで移動します)