ついこの間のこと。
どうして李衣菜Pになったのか、他に担当はいないのか、と友人に聞かれた。

正直に言おう。 担当なんてめちゃくちゃいる。

それは人によって担当の考え方が違うかもしれないが、自分の中では好き=担当なので、そういうことにしてほしい。

だってみんな可愛いんだもん。

仕方ないよね...


唯ちゃんカワイイ...

さて、少し脱線したがなぜ李衣菜なのか自分が忘れないためにもここに書き残しておこう。



僕は最初、デレマスを知って一目惚れしたのが渋谷凛ちゃんでした。

そう、最初から好きだったわけではなかったのです。

ならどこで李衣菜ちゃんに惚れたのか。
A.アニメの19話です。



李衣菜「でも!絶対上達する!で、この間のライブみたいなキンギンのカッコいいステージをいつか私もやるんだ!」

このワンシーンですが、僕には無邪気で子供っぽくて可愛く見えたのです。

なんというか...その笑顔を守りたい...



自分がロックだと思ったら、それがロック。
Asteriskが私にとってのロック。

かっこいいこと言いすぎなんだよなぁ。

と、まぁこの19話の影響がデカかったですね。
でも、それだけではありません。



これは、jtfイベントのSR報酬リーナです。
これも何気名言ではないですか?
なんか、李衣菜は心にグッとくることをすごい言ってくるんですよね...

李衣菜ちゃんのソロ曲、twirite skyにも後半僕が好きな歌詞があります。
以下全部好きな部分です。

巧く歌んじゃなくて、心を込めて歌うよ。
世界でたった1人の君に伝わりますように。

ほんとの自分の気持ち見逃さず出会うために。

明けゆく東の空で目覚める夢の続きがたとえ違ったとしても、君の歌聴かせて。

1度きりの旅だから 自分だけの旅だから
好きなもの集めるんだ 間違ったっていいんだ。

李衣菜ちゃんのことを書くともう終わりが見えなくなるので、そろそろしめます笑

まとめると、李衣菜ちゃんの可愛くて、カッコよくて、素直で、にわかわいくて、ロックなところが好きです!


李衣菜Pもっと増えてほしいなぁ。
ソロ2曲目のspaking girlもオススメです!