ヘイヘイヘーーイ!!舞い戻ってきたぜー!笑
1日が過ぎるのが早いね。これが歳ってやつか!!
さて。
太陽、“Together Again”渋谷公演ですが2日とも参戦しておりました。
1日目は音響機材トラブルで開演時間が押し、ある意味レアな短縮バージョン。
“Together Again!”の正規バージョンはこの2日目で初めて観たことになるという笑
そんな1月21日は
大好きなBass 川上つよし氏の54歳のお誕生日!!
そんなわけで、1日目にはカットされた部分、BD的な部分を東京スカパラダイスオーケストラさん公式Twitterも引用しながら思い出します。
ネタばれ要注意!
まずはネタばれでもなんでもないグッズ展示から笑
やっぱ全部揃ってるととてもとても可愛い色合いですね。
(私、撮影下手すぎじゃん)
さ、いきますよーーーー!
茂木欣一のPARADISE RADIO
1/20は全カットされたコーナー。欣ちゃんとGAMOさんがメインの大好きなトークコーナー。
トークコーナーのBGM、自分たちで演奏しながらってのがほのぼのしてるんだけど、よく考えたらよぉリズム崩れないね?すごいね?な毎回とても仕上がっているコーナー。
2020年の出来事を思い出して話すくだりで、
欣ちゃん「GAMOさん一番印象に残ってることなんですか?」
GAMOさん「あれだねー。岩見沢で全員GAMO。誕生日当日でね」
欣ちゃん「GAMOさん全然気付いてくれなくてさ(笑)」
太陽(おっ、この流れ…!つよさ…🎉)
と思っていたのに、フツーに流れる時間。笑
欣ちゃん「マスクの下は満面の笑顔だよね!!!!!」という最近よくおっしゃるやつと本当によくおっしゃっていたのが「拍手が一番の音楽だよ!!!」
もうね、キュンとくる…。
で、「みんなの気持ちが分かる」とかなんかそんな展開で(記憶が雑だな)
欣ちゃん「みんな、心の中で一番大好きなメンバーの名前を叫んでくれ!いくよ、せーの!!」
ニヤニヤする川上氏w
欣ちゃん「…!!٩(๑>∀<๑)۶欣ちゃん♡って全員が言ってる!!ありがとう~!!!」
加藤くん「ほんとやりたい放題なんだから(笑)」
欣ちゃん「GAMOさん!GAMOさんもやってみて!」
GAMOさん「ええ?ぇーじゃあ…。一番好きなメンバーは誰だーー!!!!」
GAMOさん「…おお~。いいねぇ(笑)半分くらいGAMOって言ってるよ」
欣ちゃん「謙虚だね~!!!!!」
一同大笑いw
欣ちゃん「さて、年末と言えば紅白!!紅白歌合戦!!」
え!つよさんには歓声(幻聴)聴かせてあげないんか!?(つよし最推しの女、寧ろ強めに心の叫び。笑)
欣ちゃん「毎回言ってるけどね、何度でも言うよ。♪今年こそは・今年こそは・今年こそは♪紅白歌合戦出たいー!!」
加藤くん「毎年言ってる笑」
GAMOさん「スケジュールは空けてんだけどね~」
欣ちゃん「でもね、こうやって30年ずっと紅白出たい出たいって言えるのは、バンドが30年元気に続いているから言えるワケだから、それはそれで凄いことだよね!!」
欣ちゃん「2020年といえば、川上さん、誰ですか?」
いいですねー話が展開してきました。
つよさん「それはやっぱり、LiSAちゃんでしょう!」
みんな「レコード大賞!おめでとう!!」
つよさん「凄いよ!同じ事務所なんですけど。一昨年ね、スカジャンボリーで共演したんですけど…すっかり手の届かないところに…(笑) 」
欣ちゃん「僕らも!僕らも、ねぇ!?」
つよさん「あともうちょっとなんだけどな~!あと、もう、一歩!!(笑)」
一同笑wwww
欣ちゃん「やっぱりさ、流行ったし、めでたいし!ね、誰か」
加藤くん「吹いたりして…GAMOさん!」
GAMOさん「え?えぇー俺無理だよー!」
欣ちゃん?はじめちゃん?「出来る人~…あーやっぱりあの人じゃない」
加藤くん「トロンボーンの人!」
北原雅彦、満を持して登場!
そして「紅蓮華」!!!
ひええええええ!!!!!!!
…いや、まぁ知ってましたけど(笑)1日目のメンバー紹介の時に「今日お聴かせできなかったので」と少しだけ吹こうとしてミスって(笑)もう一回吹き直して聴かせてくださってたから、キタ!!!!って思いましたけど、改めて流れで観て、聴くと、ほんとスカパラ面白い!!!!!
欣ちゃん「あとは何かありますか?聴きたいやつ!」
つよさん「あとは~。そうだな~やっぱり、NiziU!」
欣ちゃん「大森さん!!」
はじめちゃん「私はJ.Y.Parkです。」
欣ちゃん「パークさんだ!!!笑」
一同大笑い
加藤くん「北原さん、いけますか?笑」
渋る北原さん笑
でも、やる、北原さん!!
しかも踊りながら!
「Make you happy」を
はじめちゃんが完璧に踊り、
その横で
楽器吹きながら軽快なステップを魅せる北原さん!!!!
加藤くん「すげーー!!北原さん何でも出来るんすね!!!」
大森パークさん「素晴らしい演奏でした。北原さんにキューブを差し上げます。」
欣ちゃん「キューブだ!!笑」
まさかのキューブ作ってあるとは!!進呈まで再現するとは!!!!もちろん
!!!!場内拍手喝采!!!!
(多分)つよさん「ニジューというより、ロクジューだけど(笑)」
!!!!場内爆笑!!!!
こんな感じの、愉快なレィディオでした!
追記か、別記事でバースデー部分は書きますー。
それでは仕事いってきます!!!
今日の配信、アーカイブ組です!!!!
出勤に先日買ったスカっぽいスニーカーと“Together Again!”Tシャツ着用ゆえ、気持ちはもう新潟です!!
3月8日追記。
↑なーーーんつって、逆に日にち空きすぎて追記じゃないと流れ分からんすぎる💦💦💦となって、ようやく重たい腰を上げる。い~やもう3月!!!(爆死)
因みに、
ec.「All Good Ska Is One」
でした!!!!
配信でもこの曲だったので、セトリ2つくらいあるんかなー?
カテコのあとメンバー一言挨拶で、はじめちゃん終わってつよさんの番やー!!!!(wktk)
「ありがとうございます!」
すると沖さんのキーボードからあのイントロ!お待ちかねの笑
ホーンズがつよさんの元に集って演奏。
始めは「おーっ!」と笑っていたのも一瞬ですぐにスタッフさんに目配せ。
楽器を手元に呼び寄せ(?)つよさんを囲んでぐるぐる回る(笑)NARGOくん、北原さん、GAMOさん、谷中さんの輪に自分も演奏しながらぐるぐるぐるぐる💫🎶真ん中に誰もいない輪wwww自分の誕生日なのに自分も演奏しちゃうところがなんともつよさんらしい。(知らんけど)
私もここぞとばかりに“例のうちわ”を取り出してめっちゃ推しジャンしまくりました!
演奏後のコメントは↓↓↓最後に貼り付けております。
何とも嬉しそうな推しが本当に本当に可愛い……!!!!!
主役なのに“1人だけ”の状態より“みんな”なのが、本当に尊い。
ecの演奏も終わって、初日同様にメンバー皆さん5分くらい?もっと?ずっとずっとずーーーっとお客さんに手を振り続けてくださってもうそういうの本当に嬉しい人間なので、すっっごーーーーく振り返したーーーー♪
好き!とおめでとう!とありがとう!を込めていっぱいいっぱい手振っといた!!!!
そしたら(?)つよさん、サングラス外して、手を振って礼をして…って…。ふぇぇ…(இ﹏இ`。)
配信ライブ・過去のライブ映像や1日目を見ていてもつよさんきっちりした一礼いっつも素晴らしいな~。本当に推せるな~。と思っていたらまさかのサングラスまで外して客席見渡して礼してって……。
おおおおおおん(嬉し泣き)
まだ日は浅いが、私つよさんのファンでほんと良かったよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!好きぃぃぃぃぃいぃ!!!!!!!!
そんな、こちらこそ感無量のバースデーライブでした!