非常事態。 | The Other Side of the Sun

The Other Side of the Sun

太陽のDisneyとスカパラ愛が炸裂するblog

ども、年々熱が出る太陽です。


実は一昨日、仕事中に強い寒気に襲われ、何事かと思って、16:00くらいに体温を計ったら38.7℃。
店長不在ですから、そう簡単に帰るわけにもいきません。

私以外の全員を休憩に出し終えた18:40。

その頃には陳列物を整頓する手が震えており、身体中痛い。筋硬直が始まっておりました。しかも、手足がしびれてきて、その範囲がどんどん広がります。

流石に、これは居ても何もできない。
再度検温。

40.1℃。


……(´Д`|||)




やってもーたーーー。



即病院。
23時までやってるとこ見つけて即病院。



「インフルエンザっぽいなぁ。まだ早いけどそれだけ急に熱上がってるんだから出ると思うから検査しましょう!」


待つこと15分。



「えっとね……陰性でした。やっぱまだ早かったかなー。取り敢えず抗生物質と解熱剤出すから、翌朝も熱下がらなかったらもう1回検査してみて」


で。翌朝。

36.1℃。



マジで(笑)



急に体温下がりすぎて寒気がするっていうか手しびれてんだけどなにこれwww



怖かったので一応休んで、16時に病院へ。
まさかのかかりつけが木曜休診でさ迷いながらも病院へ。


36.3℃。


THE平熱。


まぁ、私の最近のアベレージが35.5であることを考えれば高い気もするが、夕方だからそのくらいはあるでしょう。

最近自分の平熱もよくわからなくなってきているんだけどね。


で、お医者さんに話す。


「インフルエンザだろうな!検査しよう。」



結果。


「うん、陰性だね!!昨日の薬を引き続き飲んでください。何日分もらったの?4日?うんうん、熱は3日4日が勝負だからね!でもマスクは外さないでね!お大事に~!」



ほぅ。。。



安心したような、がっかりしたような。




じゃあ、昨日の40℃なんやってん……。



はい。皆に言われました。

「けんびき(疲れ)だわね」
「病名:頑張りすぎ」
「気が張ってたんでしょうね」
「心労からきてるよね」
「体が休ませてほしくて熱だしたんでしょ」



きた。私お得意の、疲れ。


疲れで高熱って!バカなの?!



もう……だったらいっそインフルエンザの方が出勤停止でゆっくりできたのに……。



なぜ今それを言うかって?


今朝が37℃を越えてたからだよ!!!!




もう……。もともと平熱低めキープで時々36℃に乗るので、アベレージは35.5なのだけど、月の半分は35.2℃とかで生きてるじゃないですかぁ。


37℃も十分辛いっていう。
でも出社するさ。
だって昨日「明日は行く!」って言ったんだもん。


もうやだ…………。
この感じ、ただの出社拒否反応なんじゃないか?と思うやつでしょ。



この年々体が弱くなっている感じ。
加齢かな。

このままいくと45くらいで死ぬんじゃなかろうか(笑)