ピラティススタジオクレマティーデ -258ページ目

ゴルフの飛距離アップとフォームの修正が自然とできたようです

こんにちは。
美ボディ&美姿勢専門加圧スタジオ クレマティーデです。
TEL:06-7897-1955

ボディケア部門のブログはこちら

アクセス方法はこちら

トレーニングメニューはこちら

料金表はこちら


急にまた寒くなりましたね。


寒暖の差がありすぎると体調管理も難しいです。


皆様、お気を付けください。


さて、昨日お越しになられたお客様。


以前にも紹介しましたゴルフを結構本格的にされているのですが、


加圧とピラティスを導入してから、飛距離はあがったのは感じていたようですが、


先日、スイングをビデオでチェックした際にスイングが意識していないのに改善されていたようです。


もともと左広背筋がタイトのため、右回旋制限があり、スイングの際に最終可動域近辺で代償運動で側屈が入っていたようです。


通常はレッスンなどでそこを指摘されると


もっと捻らなければといった感じでスイングに変な力と意識が入りすぎて修正しにくくなります。


理想のスイングができないのは何か?


なぜそのスイングになってしまうのか?


そういった点を見つけて改善しないと、ただやみくもに捻ってもなかなか変化が出ないと思います。


今回も意識して捻ろうという感覚を持たずに


左広背筋の柔軟性向上と軸を意識した回旋動作を習得することをメインとしていました。


それがうまく身体が反応したのかも知れないです。


来週週末には大会に出るようで来週は週1回のところを前日にコンディショニングとしてピラティスとテカールを使って調整することになりました。


プロでなくてもやはり大会に出るにはちゃんと調整は必要です!!