繁忙期につきなかなか時間が取れず12月はお正月休みに入ってからようやく1本、そして1月はがんばって12本鑑賞しました😃✨



2022年の締めくくりにこの映画を選びました。ピュアな心を忘れてはなりませぬ照れ
小中和哉監督によるセルフリメイク版。


2023年はこの映画でスタート。岸井ゆきの渾身の一作。
16mmフィルムの質感が大いに生かされていましたウインク



上村侑くん主演。
正月から明るく楽しい映画を観たくて選びましたが、映画というよりはテレビの再現ドラマみたいな感じでした😃



泣けました。そして響きました。より多くの人に観てもらいたいです!


圧倒的な映像美!新海誠監督の集大成😃✨


永野芽郁を再確認いたしました☺️✨


言葉では表せない気持ちが溢れだす。そんな映画でした照れ



高橋伴明監督作品。
「八女で映画を観る会」主催による上映会にて鑑賞。在宅医療のお話で辛く重いテーマだけど、300人近い観客(ほぼ高齢者)と共に泣いたり笑ったり、そして最後は清々しい気持ちになれました☺️✨高齢の親を持つ身としてはとても参考になります。
宇崎竜童さん素晴らしかったです😉👍️✨


高橋伴明監督長編デビュー作品。この時点では宇崎竜童さんそんなにお芝居うまくない😁でも勢いがあって良いです。
意外と客観的な思考の主人公だった。



子供と不思議な力を持つおじいさんとの友情。古き良き時代のアメリカを感じられます☺️✨


『ある男』
これ以上ぴったりのタイトルはないでしょう。淡々としていながらグイグイと引き込まれました。石川慶監督から目が離せません。


夫の帰りを30年待ち続ける女。
切なくて辛い。人は寂しい生き物なのです。清水靖晃さんの音楽が心に沁みます。



人の嫌な部分を見せつけられます。石川慶監督のこれが長編デビュー作品とは思えない高い映像センスにびっくりです!


映画って
やっぱり
面白いですね😃✨