10月は受注が増えてきて、繁忙期ほどではないにせよ残業が多くなり、従って体がきつくなり(年のせいにしたくないけどやっぱりそうでしょう💦)、けっきょく観たのは4本だけでした😅



『ミッドナイトスワン』(2020年)

映画館で鑑賞。


一果役の服部樹咲、りん役の上野鈴華、実母役の水川あさみ、良かったですね😉✨

あと、凪沙(草彅剛)の会社面接をした二人のうちの女性のほう、このワンシーンのみの出演だったけど何ていう女優さんだろ?凄く良かった。

こういう普通の感じが出せる人ってなかなかいないと思うんですね。気になりますね☺️




『極東黒社会』(1993年  東映東京撮影所)

YouTubeにて27年ぶりに鑑賞。


巨費を投じたわりにまったくお客さんが入らなかった。当然という感じ😣




『さよならドビュッシー』(2013年)

Amazon prime video


ミステリー色はあまり感じなかったです。

清塚信也さんを目当てに観たけど思いのほかナイスキャスティングでした☺️

けして演技は上手くないのだけど、かえってピアニストの姿勢や信条が伝わってきて心に響きました。

俳優がピアニストを演じるより遥かに良いです。本物にはかなわない。


監督の利重剛さんは俳優もされてますけど、現在公開中の『朝が来る』にも出演されてますね😉✨


 

『男はつらいよ/寅次郎と殿様』(1977年)

DVDにて鑑賞。


渥美清と嵐寛寿郞、そこに三木のり平が加わり松の廊下となるくだりで爆笑😆😆😆💦

お話自体は「そんなバカな」な内容なんだけど、渥美清さんのお芝居ですべて成立される。あらためて天才です。


渥美清さんの豪速球を受け止める倍賞千恵子さんもまた天才!

さりげなく自然体で普通の主婦。

とても高度なことなのにそう感じさせない凄さ。

映像をよくご存知でいらっしゃいます☺️



11月はさらに残業が増えそうだけどもっと映画館に足を運びたいと思ってます😉✨