
子どもと3人の休日。
お昼寝おきに、パンツのまま私の仕事用ランチのカップ麺で遊ぶチビたち。
去年からじーじが実家(岐阜)に帰ってることが多くて、子どもと3人で日曜日を過ごすことがままある我が家です。
(ばーばは仕事不定期、旦那は仕事)
子どもいる友達とかも、日曜日は旦那さんいるし、遊んでもらえへんし、1歳、0歳連れて一人で出掛けても楽しいとこもないので、最初は寂しかったけど、最近は慣れてきてノンビリそれなりに楽しく過ごせてます。
じーじは、3月末で退職したけど、月の半分以上は引き続き実家に帰っております(笑)
30年以上働いてると、毎日が日曜日やと疲れるって言ってるそうです(笑)
がんばれ、じーじー!

休日の予定ない日は朝から近所にお散歩がド定番!
(午前中に体力消費しな、お昼寝タップリしてほしーしね。寝てる間や、午後はやることあるやんね)
大抵公園。
そして、スーパーでお昼買って、急いでご飯(12時まで、急がなモモ寝ちゃう→一緒に寝てくれない→家事ができん&自分も眠い)、
お昼寝、お昼寝起きはお部屋で遊ばせながら夕飯作ってることが多いです。
夕飯は18時頃が多いけど…
今日は私がお腹減ってなかったし先に17時半頃からお風呂へ!

最近のお風呂

この頃暖かくなった&ももちゃんが水の中でもまったくコケなくなったので、1人でもお風呂いれやすくなりました!
最初に3人で浸かって、モモを洗って、洗い場で遊ばせといて自分洗う(水位を減らす)、浅くなったらモモちゃんお風呂に入れて、みっちゃん洗う。子ども2人つけて、自分頭流して、拭く。子ども2人あげて拭く。
3人でバスタオル巻いて、リビング直行(笑)
あったかいし、オムツはかせたら、急いで服着せへんでいいし良いよねー
先にお風呂入れたら夕飯の後歯磨きくらいで寝るまでノンビリテレビみれるし楽やなー♪
ダッシュ→いってQノンビリみた!

私、かわいーなーかわいーなー!死ぬほどかわいーなー○○!すきすき。○○だぁいすきやでぇぇ
って、言いながらいつも子ども育ててる(笑)んですけど、今日みっちゃんとゴロゴロ中に
「おかーさん、おかーさん、かわいーなぁ。おかーさん、かわいー、すきすきぃ」
って、言われました。
やーん。超幸せー(笑)
えー、なにー?みっちゃんのがかわいーしー(あたりまえ(笑))
おかーさん、もすきすきぃ
って、言い合いしながらイチャイチャぎゅーぎゅーしてました

あー、無駄に愛を囁いて育てて良かったぁ(笑)
いつまでこんなん言ってくれんのやろか!
じつは今日はこれがかきたくてブログかいたの(笑)
ももやんにも負けずに愛をささやいておきました。
ふふ、2歳のおしゃべりってすんごい楽しいねぇ