本日バンド練習、その後ミーティング予定。


何だか気が重い・・・。


バラバラに分解された1万ピースのパズルのような。


説明するのも面倒、考えるのも嫌になる、でも逃げられない・・・。



簡単に言えばメンバーの考え方・音楽性・状況が

全くもって水と油な感じで、活動自体も辛いって事。


そこからまた問題は更に大きくなって、

新たなバンドの方向性が見出せず、

具体的に音としてビジョンが明確にならない。


それはきっとメンバー全員の意思が統一されていないからだ。



嗚呼・・・。

いまいち意図していた広がりが作り出せない・・・

単調でのっぺりしてて、全然ダメだ。


自分のベースラインにも問題はあるのだろうが、

何に問題があると言えば各メンバーのプレイ・全体的な構成か?


要するにアレンジの問題だな。


歌詞の世界観ももっと大きなものを持ってこないと・・・

注文は多いがvo&gt頑張れ!!


歌メロには特に問題はないから・・・

むしろ、よく3コードのみでここまでメロを作れたものだ。

そこは非常に高く評価すべきである。


Clear Note名義の第一作として、今後の曲作りもそうだが、

一切妥協は許したくない、だから各メンバーに嫌悪されても

どこまでも潔癖に、私としてはこだわるつもり。


そこまで人様に口出しするからには自分にも厳しく。


意識のレベルがバンド全体として高まれば、

自ずとそれは自然に現れ認知されると思う。


自分がヌルければ生意気の我侭でしかないのだ。

もっとしっかりしなくちゃいけないな、自分。

スタジオ音源を改めて聴き直してみると結構いい線いってたりするもので、

自分では納得のいかなかった7月10日秋葉原GOODMANでのライヴも

vo&gtの話によれば音源は中々良かったのでそれを音源にしても良い位のモノだったらしい。


・・・まあそこに油断してはいけないので、今後のクオリティをもっと高めて、

より良いライヴパフォーマンスと実践的な演奏力をつけていかないと。


まだまだ足りてないね・・・。