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クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

大阪羽曳野市恵我之荘 クリーニングビーの代表壁下がご家庭での上手な洗濯の仕方を伝えます。すこしマニアックかもしれないけど絶対損はしないブログ でもたまに楽しいブログも書きます(笑)

こんばんは クリーニングビーの壁下です。

先日友人の尾上さんとお話していたことをブログに書きますね。
ボクって結構際どいことをブログに書くみたい。
例えばコレ
H&M ZARAは安いだけに購入には覚悟が必要
企業名(H&M ZARA)を出し、ロゴを使って批判しています。

みなさんから、必ず聞かれます。
『大丈夫なん??』って

しかしこの質問、影響力が無い人ほど聞いて来る 笑
※この場合の影響力はブログのアクセスが300PVとかイイネ数が少ない人、さらにブログを書いていない人(笑)

多分、先生という肩書きをつく人は業務上【だめだ】と答えるでしょう。
でもボクがそんなこと気にするな!と言います(笑)



■ブログの影響力はアクセス数で考えている。 ※ボクの考え方
1日のPVの数 

100    = 1ヶ月
200    = 2ヶ月
500    = 5ヶ月
1000   = 1歳
2000   = 2歳
3000   = 3歳
100000 = 10歳 
300000 = 30歳  と仮に、年齢に置き換えます。

ちなみにボクは3000くらいなので3歳です。

よく質問される人たちは100から300くらいなので
生まれて1ヶ月~3ヶ月の乳幼児です。
自分で出来るのは泣くくらい(笑)

こうやって、ブログのPVで『あなたのブログ年齢』を計算します。

■あなたのパンチ力を想定してください
ボクでも偉そうなこうとを書いていますが、3歳児です。
3歳児のパンチで何か世の中を変えれるでしょうか??
少し、言語を話せるのでたまに大人の方に、シェアされることがあります。
でも、破壊力は無いのでわがまま言っても、理不尽なことを書いても。
世間は振り向いてくれません(笑)

これが実際

ではあなたは??

一日100~200PVの人が何を考えても、何を書いても、あなたは乳幼児
書く=泣くこと は出来ても、誰かに気づきを与え続けているわけではありません。
何かやらかしても、そもそも力がないので何一つ破壊出来ない(笑)
それくらい非力なんです(笑)

だから、何を書いてもいいのか?? というと
そういう訳ではないですけど。

まだアクセス数が少ない場合は、思うように書けば良い!!
どうせ、誰も見てないのだから(笑)
恐れずに書きたいことを自由に書く!!

それが出来るのは今だけです!!

それくらい影響力って持てないものなんです。
※たまにいるけどね… はんぱ無い影響力もった人(笑)そんな人は特別なんです。

■写真だけは気をつけてね。
googleなどで画像検索してブログを貼付けると、急に請求書が送られてくる事例があるみたい。
ボクの友人も被害にあっています(笑)
だからあまり画像検索で画像を使わないでね。
こんなところを参考にして使って下さいね♪
ブログで使って良い画像


■まとめ
ボクも影響力は無いので、ガンガン書きます。
ちょっとくらい、やんちゃな文章がちょうどいい(笑)
まだ3歳ですからね♪

でも、もうそろそろ4歳児、5歳児(1日4000PVから5000PV)に行くので
大人の顔色も伺うことも覚えないと行けないですよね(笑)

でもね、まだまだアクセスが少ない人は
心配せずにガンガン書けば良い!!!


ってボクは思います♪







今日はお盆休み最終日 今日はなぜボクが8月27日に現場で仕事をしながら出来るSNS 忙しくても伝わるソーシャル発信というセミナーをするのか?

ということを書きますね??

クリーニング屋のボクがなぜ自主セミナーをするのか??

結構、みんなブログの書き方がわかっていないんじゃない?じゃないのか??
と思っているんです。

いろいろなセミナーでブログは重要って聞いて、だいたい半数の人はブログを開設します。
ここまではカンタン♪

でも、次に何を書いていいのかわからない??
↓ そして、、、
1、 ブログが休みがちになる。。。 ← これ、ボクでした。
ブログを休むのはまだマシなんです。
一番厄介なのが、方向性を間違ってブログを書き続けること…



これ、一番ツライ
マジメにコツコツとやっていて反応ないって… 変にアドバイスできないし(笑)
でも、多いでしょ?? 何年間も毎日毎日ブログを書いて イイネ20とか それ以下とか・・・
(20とかって現実的な数字過ぎますよね 笑)


多分、書くポイントがズレているんです。


でも、誰も講演やセミナーでそんなこと教えてくれないでしょ??
ブログのことをセミナーで聞いても、SEOとかキーワードの話が出てきて…

ちんぷんかんぷん…

笑 それボクです…



そもそも、書き方がわからない人のブログは
それ以前の所で止まっているので、SEOとかキーワードとか意味不明!!
そもそもアクセスが無い!! というところで困っている。
アクセスがないからSEOやらキーワードって言われても…


って所ですよね。 ここは誰も解決してくれない。



そこそこアクセスがある人は分かると思いますが、
え?こんな記事で反応あるの??っていう記事が反応あるのです。


つまり、プロ(あなた)と素人(お客様)の間のコトを書く。

ボク(クリーニング屋)なら
・プロのクリーニング屋が、カンタンでキレイな家庭用洗濯方法書く
・よく落ちる家庭用洗剤を紹介する
・シワにならない干し方を紹介する
・ニオイが消えるソフターを紹介する

などなど。 

プロと素人の間のことを書くこと。




こんなカンタンなことだけど、それで十分シェアを狙えます。


そんなことカンタンなことをセミナーでお話しします。
ほとんどみんな書けてないから。

とってももったいない。


そして、ブログを書かない言い訳として 第一位が


時間がない



たぶん、永遠の1位です。


ボクも朝7時から夜23時までパソコンの前に座れない日もあります。
それでもブログは書けます。いや、書きます。
たまに、手抜きもするけどそれは技術です!!

仕事でブログを書く以上、ブログを書く生産性はとっても重要
1記事に3時間も4時間も掛けられると、通常業務に支障をきたします…

ブログは1記事 20分

できれば、これくらいで仕上げて欲しい。


ボクはほとんど20分くらいで仕上げます。


そんな生産性の話もします。

忙しいからSNSはやらない! のでは無く、いかにやるか。



そんな話を8月27日します。
みなさま来て下さいね~



ってお盆休み4日間はずっとソーシャルメディアについて書いてみました。
お盆休みだからいっかーー

ソーシャルメディアが普及し、LINEなどはメールに変わって連絡手段になっています。
携帯のメール (×××@docomo.ne.jp)なんてもので連絡を取るなんて、もはや時代遅れ…

ボクの場合は
ビジネスで繋がった友人はFacebookのメッセンジャーで連絡を取り合い
地元の友達とかはLINEで連絡を取り合っています。




■ソーシャルは全てが見える
Facebookで毎日投稿したり、ブログで近況をアップしていると
友人達はどこで何をしているか?
また『何を考えているのか?』が分かる時代になっています。

Facebookの投稿やブログの文章をずっと読んでいると、書くこと=考えていることがどんどん変わって行くし、そして行動も伴ってくるので余計に友人が何を考えているのか分かるのです。


例えば、ボクに商社では働いている友人が居ます。
でも、仕事で全国を飛び回っているのに、ブログでは充実感が感じない…
友人の真面目な性格をしっているので、何か迷っているな???

と、思ってメッセンジャーで聞いてみると、やはり少し仕事でトラブルがあったみたい。
そんなことがどんどん伝わってきます。


って、書くと。。。 なんか怖いでしょ??



でもね。これが実際なんですよ。
多分、Facebookとブログをしている人はみんな感じているはず。


怖く感じるのは、実は間違いで逆にFacebookを見て、確かな友達選びが出来る時代と言えます。



日頃の発信、コメントの返信などで垣間見る、その人の考え方。
良い悪いではなく。素顔がフェイスブックに現れています。

『なぜ、この人はイイネが少ないのだろう』
『なぜ、この人はいつも的外れなんだろう』
『なぜ、この人は素敵な友達がいないのだろう』


なんてこと、すぐに分かる(笑)

『何かこの人変だな??』という人には関わらないようにすればいいのです。


・イイネは押さない
・コメントしない
・必要なことはメッセージで(笑)



ね、変な人と関わりたくない場合はこうやってFacebookで繋がればいいです。



何かいろいろ見えるから、Facebookをやらない のではなく<
逆にFacebookをしることで、とても楽な人付き合いができる時代



が今なんです。


そんな話も8月27日お話しします♪


現場で仕事をしながら出来るSNS 忙しくても伝わるソーシャル発信術


セミナー代金 1万円