先週の金曜日 夜片付けは順調に2冊処分しました。


さて。


問題の土日です。




結果は、案の定ダメでした。




うーん。


おかしいな・・・



罰金計2000円なり。凹む




あ゛ー。

今月お金もうないんだけど。


そうだった。

来月のお小遣いから差し引くんだった。

大丈夫だった・・・。さーーーっどょ~ん




土曜日は相変わらず、朝から出歩いていたため

帰宅後、ばたんきゅー。でした。

寝たの21時前でした。



日曜日。

この日は、親戚の家の片づけに行ってました。(今月は多いデス。後1回行きます)


今回は、玄関を先にやりたいと言い出したので

言われるがままに動いてました。


わりと大きい漬物つぼ(梅干しっぽい感じ)みたいなのが2個あって

それの大きい方と、木の切り株っぽいのを2階のベランダに出す。


結構な力仕事でした。



その後は、玄関にあった紙物。

パンフとか仕事資料とか。


そのまま、積み上げられてる紙物もあれば

段ボールに入っていたりしたので

それらを、仕分け作業をしている玄関続きの部屋に運び入れたり。



仕分けられた物をシュレッダーしたりしてました。



と、わりかし力仕事が多かったのか(いつも通りかも?)

今回は帰宅したら、やる気が起きず

ゴロゴロだらだらと過ごしてしまい、何も片づけせず。




今日は、残りの2冊をやっつけようと思います。



ちょっと週末にもやらないと、片づけが進まない。

はやく次の段階に進みたいのですが、進まない。

すごいじれったい。



なので、週末も片づけできちゃうような対策を考えよう。


と思っても、どうしていいやら・・・



以前から思ってるのは、すぐにベッドに寝転んでしまうから

ベッドに座らない!


と決めたりしてたけど、全く効果なし。

すぐ座るし、寝転ぶよね・・・。




今日、とあるブログを読んでたら

才能とは環境を作るべし!とあったのです。



ほほう。

これ、片づけにもいけるんじゃないの!?



ということで、片づけできる環境を作ろう!となったけど。



どんな環境になれば片付けるんだろう???



さて。

困った。



切羽詰まった状況?

人がくるとか。


んー。

来ないし。w


切羽詰まった場合、どこかに隠すことを一番先にしちゃうよね。



駄目じゃん!www




これじゃない。

じゃあ。

何だろう???




確か、ややこさんの場合、戦闘服ってあったかも。

エプロンにマスクに軍手?だったかな。

それをつければ片付けよう!って気分になるんだとか。


こんまりさんは、綺麗な服(白色スーツ?)で片付けるとか言ってたなー。

(うろ覚えです)


そうか!

キレイな服ですれば、しわつけたくないから座らない!


・・・。


だめだ。

毎回着替えるとか、メンドクサイから続かない気がする。


いや・・・出来るカモ・・・?



うーん。

駄目すぎる自分しか見えてこない。www



片づけできる環境って、

自分に合う片づけに繋がるのかなーと思ったけど。

自分に合う片づけ方法が出てこない・・・



あ。


曜日ごとに決めるとか?



あー。

違うかった。

週末だけで良いんだった。


平日は、なんだかんだ出来てるから。



・・・。


あれ?

平日は何でできてるんだろう?




何でできてるのかなー。


ちょっと小休止します。

そんなに考えてないはずなのに、脳が疲れたって言ってる。www



昨日は思わず、21時までTVを見てしまったのですが

(最弱王のやつを見てました)


何とか2冊処分しました。



終わったのが22時半ぐらい。


それからすぐに寝ればよかったのですが、

気になる作品があったので、続きを追いかけて読んでしまいました。(横読み)



で。

気が付いたら23時過ぎてたので、慌てて寝ました。



そして。

今朝。


朝ごはんにケーキを食べたからか

何か胃っぽい辺りがずきずきする・・・。www



ストレス性か、単に食べ過ぎで痛いのか。悩む

胃薬ってほとんど飲んだことがないのですが、こういう時に飲めばいいのかな。


と思ったけど、胃薬は持ち歩いてないので

帰宅したときまだ痛かったら飲んでみよう。




やっぱ朝にケーキはダメだったのかな。

今度はアイスにしてみ・・・





話しを元に戻して。


小雑誌片づけですが、昨日2冊やっつけたので

残り4冊です。


今日も2冊やったとしたら、土曜日2冊して終わりかな。


現在進行中の小雑誌は、うまく行けば土曜日に完了しそうです。




週末の雑誌片付けは、ここのところ出来たためしがありませんが、

やはり、鍵は週末片づけにあるのですよねー。



ここでどれだけ頑張れるか。




何とか、次の雑誌に移れるように頑張ろう!


汚部屋なのに、家具が欲しくて

時々、ネット検索してたりします。


1つ欲しい!!!のがあったのですが

売り切れてしまっていたので、違うのを現在探しちゅうです。



で。

そんな中。


変なサイトを見つけたんです。



http://www.lakidz-first.com/




うーん。

昨日発見して、ここの家具欲しいかも?と思ったので

とりあえず、お気に入りに入れてたのですが。


このサイトさん。


昨日とサイト仕様が異なっています!!


昨日のサイトの方が、まだマシでした。www



どうマシだったかというと、カートに商品が入れられました。


が。


これ、カートに入れられない・・・。

購入ボタンが無い!!


どうなってるの??? 悩む?




昨日は、購入ボタンはあったけど

送料とか載って無くて、支払い方法も載ってなくて、問合せメールはあったかな。

(Yahooメールだったけど)


会社概要的なのもあった。

住所とか、代表者資本金的なのも載ってた気がする。


なので、問い合わせちゃう?と思ったのですが

怪しさ満点だったので、ちょっと様子見をしてみることにしたのです。



そしたら、こんなページになってるじゃないですか!


これ、どういうサイト?

さ・・・さぎ・・・?とちょっと疑ってしまいたくなるのですが。



もうちょっと様子見してみようと思います。考える




さて。

気を取り直して。



昨日は、予定通り1冊処分しました。


やっぱり時間がかかりました!!




なぜ時間がかかるのか?


横読みも昨日しましたが、これ、雑誌が分厚かった! ←はやく気づけヨ、自分w



今まで処分した雑誌は薄かった!


掲載作品数が多いんだ!!


だから、途中で止めたくなるんだ!!! ←読み疲れ?




今日の夜片付けは2時間ぐらい時間がとれそうなので

2冊行けるといいなー。


というカンジです。



次の古紙の日まで2週間以上あると思っていたら

1週間と1日しかない!!!

という事に気が付いた。


もう少しスピードUPせねば!



昨日はあまり片づけする時間が取れなかったのですが。


途中までは読んであるので

少しは楽かなーと思って始めた小雑誌片づけ。




ぬおぉぉっっ。



楽じゃなかった!!




ふー。

案外、読む作品残ってたし、読みづらかったしで

1時間ぐらいかかってしまった・・・



時間かかり過ぎ!!!



うーん。


あ。考える

そういえば、昨日も横読みしてたんだ。

だから時間かかったのか。www




それでも1冊何とか処分できて良かったです。l


今日も1冊処分予定ですが、できるかどうか微妙なカンジ・・・




それでは、しばらくぶりのランクです。


雑誌タワー・束の上 :レベル 5

大雑誌         :レベル 3

小雑誌          :レベル 3 →2




大雑誌は何にもしてないので変化なしです。

ただ、雑誌束上はたまーに片付けたりはするのですが(少しだけ)

つねに何か乗ってる状態なので、当分は5のままかな。


雑誌束上に物が乗ってないことが無い・・・



今回、取り掛かってる小雑誌は

2ヵ月に1冊出るタイプなのですが、1年間以上は溜めているので

8,10,12,2,4,6,8,10

ぐらいはあったかな。


合計8冊!!


このうち1冊やっつけたので残り7冊です。




次の古紙の日にまで、小雑誌を全部終わらせる勢いでやって行きたいと思います。




先週末、金曜日の夜片付けは、残りの1冊を処分。


土曜日はかなり歩き回って疲れてしまって、NO片づけ。


日曜日は前日の影響か体がだるく、だらだら日よりのNO片づけ。




・・・。




罰金合計1000円なり。無言





月曜日は、気を引き締め直して。




親戚ん家の片づけに行ってきました。(お手伝い)



まずは、3F(屋根裏)に続く階段からの片づけでして。


私が階段の物を1Fに運んで、それを親戚が仕分ける。


その間、私はシュレッダーや箱をつぶしたり

茶々を入れたりしてます。


だってねー。

それ絶対要らない!!というモノまで取って置くからねー。

そして同じものを、さっきは捨てたのに、今度のは置いておく。 とかね。


基準がよくわからない・・・



と、他人事なのでポンポン言えちゃうのでしたー。wwwははははははは




そして、眠くなったので帰る~と帰宅。w


帰宅時間は17時前ぐらいかな。



親戚のお家片づけを手伝った勢いもあり

この日は、帰宅後自室をやり始めました!



新たに買った小雑誌(新刊雑誌)を1冊処分。



そして、次の小雑誌に手を付けました!!




なぜか、なかなか次の雑誌に手が出ないのですよね。

雑誌束の上には小物とか何も置いてない状態にしているのに

なんか、やりたくないな~って思ってしまうのです。


人間は変化を嫌う動物。


って何かで見たきがするので、

次の雑誌に移るという行動も、変化と言えば変化になるかなーって。


だから、動きが鈍い。もしくは動かない。のかなと。


一度、手を付けて読んじゃえば次の号、その次の号と手が出るのですけどね。



変な生き物ですねー。



で、今回は無理やり手に取ってみた。


それまでは、めんどくさいー。というのが強烈にあって。

手に取っても、それは変わらなくて。

仕方なしにパラパラとしてみた。


してみたけど、やはりめんどくさいはまだある。


なので、強引に作品を読んでみた。


そしたら、面白かったのですんなり進んだのでした。

めんどくさいが消えました!!



ほんと。

自分めんどくさい生き物だなーと改めて実感したのでした。



今回は横読みをしてしまったので、1冊も処分できず。


今日こそは頑張ります。