今日は遅めの帰宅。

晩ご飯を食べて、食器類を洗い終えて
自室に戻ってきたところ。

21時14分。
なのに。
眠い~。


なので。
ちゃちゃっと片付けを開始します!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


終了~。

21時37分です。

20分からやったとして…


だいたい15分ぐらいかな。


今日の片付けは、何をしていいか悩みました。
(汚部屋のくせにね。ははははははは)

ずっと悩んでても時間のムダなので。
雑誌タワーの上に置かれている、
細々した何かを片付ける事に。


無印のアクリルのコの字型のブックエンドみたいなやつを使って置いてたので、色々ありました。

貰ったポケットティッシュ3個。
おこづかい帳に書こうと思ってたれシートたくさん。
ポイントカード3枚。
ハガキ、何かの説明書…などなど。

レシートは捨てました。
まだ、お小遣帳に書いて無かったけど。

場所が決まってるやつは戻したり。



パっと見、何処を片付けたのか全く分からないのが残念ですが。
今日はこの辺で。

あ。
ちょっと眠気が無くなったかも。

また漫画でも読もうかな。

22時前じゃん!
寝ます。

おやすみなさい~。読書
月曜日は、帰宅後わりと時間があるのに。

何もしないまま時が過ぎていく…




漫画読んでたのですが。

もう21時30分。


寝る時間です。


しかし。
何もしないというのも、悔しい…

違うな。

嫌?

それも違う気がするな。


ま。
なんでもいいや。

とりあえず、いまから少し片付けマス!!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


どれぐらい、やってたのかわかんないけど。
本日の片付け終了~。


通り道の整理整頓。

糸とかパーツ入れとかファイルとかを
どこかに置き、
雑誌をキチンと積み上げながらの、ゴミ拾い。

20分ぐらいやったという事にしておこう。テヘッ



日記書いて寝よ。

おやすみなさい~ プープーZZZ

昨日は、あれから何もせずに終わったのでした。 ズゥーン




お昼前まで、本(漫画です)を読んでて

気が付いたら階下の気配が消えてたので

下りてみると、誰もいない!!



よっしゃー。



というわけで、そこからはTVタイムに突入。


兄家族が出かけていなかったので

彼らが帰宅するまでずーっとTV見てましたv 寝ながらTV



その後は、夕食だったので

食べて、片付けて台所掃除したら疲れ切ったので

お風呂入ってすぐ寝ました。



あのやる気はどこいったのでしょうねー。



本当に。

現実逃避、得意だなーと実感するのでした。



あ。

今朝は燃えるゴミの日だったので

部屋のゴミをまとめて、玄関に置きました!


一応、メモ残しましたよ。

玄関ゴミも一緒に出しといてーって。


私が家を出るのが早いので

ちょっとゴミ出すには早すぎるかなーと思って。

お願いするのでした。


お願いするのもちょっと抵抗あるのですが。

これぐらいお願いしてもいいよね♪


今日も帰宅後は何かしたいと思っているのですが・・・



どうなるかは分かりません! ぶっwww



現在、朝の9時7分。

トイレと廊下掃除を終え、朝食も食べて、
洗濯物を干し終わり自室に帰ってきました。


今日は鼻がヤバイです。
花粉が一杯飛んでるのでしょうね。

なのに、洗濯物を外に干したのでした。
部屋干しできないしね…泣く


そんな訳で、片付けスタート…
の前の洗濯物畳みです。
昨日の分、畳まなかったもので。

あ…18分になってる。
洗濯畳み開始!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

はい。終了~。

10時6分。
時間かかってるなー。

ま。
洗濯物がなくなったので、スッキリ感はありますねー。



では。

次こそ部屋の片付け。


といきたいのですが、畳んでいる時
読みたくなった本があるので読んじゃいマス。考える

片付けはその後で!





昨日の夜。


片付けで、ネット購入で届いた箱を処分と書きました。



が、本当の処分は今朝しました。




2つの内、1つは厚紙っぽい感じの箱だったので

紙ゴミ入れにしている、紙袋に突っ込み


もう一つの箱は段ボール。でも薄い感じでした。

これは、1Fの段ボール置場に持って行こうとしたら

1Fでお子ちゃまがお勉強をされてたので(ママの怒り声が聞こえたので)

行くのを止めました。


というわけで、もう一つの箱は自室の片隅に置いてました。


これで処分したと書いたわけです。

(私の中では処分出来た!と思ったので)



で。

本当の処分というのは。

今日が古紙の日だったのです。



今朝。

1Fに段ボールを持って行くと、紐ですでにまとめられた段ボール達が。

しかし、これは前からあったのですよ。


そして、数日前にも私が出した段ボール箱が2つほどあったのですが

今朝見たら、その段ボールは私が置いた場所から移動されてたので

纏めた段ボール達の中には入れてもらえないのか・・・


と思ったので、新たにもって来た箱と一緒に紐で纏めて

部屋の紙ゴミの紙袋と一緒に捨てに行ったのでした!!



なので、今朝が本当の処分でした。


気持ち的にスッキリ感はあるんだけど、

部屋の見た目は全然スッキリ感無いね。

汚部屋あるあるですな!


今日は朝から頑張ったのでした!テヘッ