優先順位が一位の、扇風機設置ですが。


昨日、やろう!と微かに思いました。www



やっぱり暑いとねー・・・ 暑い・・・



でも、ほんの少しやりました。(昨日の夜)



扇風機設置予定場所にある、段ボールの上に置いた物を

片付けました。


1つは、アクセサリー用の収納ケース。(B5サイズぐらいかな)

これを段ボールタワーの箱に入れる。


・・・。


これぐらいでしょうか。 えっ



で、昨日は早めに寝て、今日早く起きました。

(21時半寝の3時半起き)


30分はゲームして、30分を片付けしました!!



設置予定箇所の段ボールとその上の物を片づけ・・・

一部どかしました。w



何が置いてあったかというと、コミックス、小説(ハードカバー本)、あとは雑誌の切り抜き。


切抜きは不要のやつだったので、

先日、片付けた雑誌と一緒に束にしました。


本とコミックス。

これが困った。

置くスペースが無いのです。


なので、雑誌束の上へ移動。汗


次に段ボール。

これ、フェリシモさんの段ボールでして。

中に商品が入ったままでしたー。 ←汚部屋あるあるですネ!


商品を雑誌タワーの上に置き、 ←!? えええー!!

カタログは紙ゴミ用の紙袋へ。

そして、段ボールを畳む!


これで完了です!!



扇風機を置くスペースが空きました。



が!


扇風機を置いたら、クローゼットにたどり着けない気がする。


クローゼットへの道を、扇風機が塞いじゃう。



それぐらいのスペースしか空きませんでした。

ので、まだ扇風機出せません。


もう少し、スペースを拡張しようと思います。




さて。

色々と雑誌タワーの上に乗っけてしまいましたが。

現状、こんな感じです。




何が何だか分からない写真ですね。

というか、酷いですねー。



一応、雑誌タワーあたりを撮ってみました。

(私が立っている所が、さっき片付けたスペースです)


雑誌タワーは、左側が大雑誌、右側が小雑誌です。

腰ぐらいの高さがあるから、1mぐらいはあるんじゃないかな。


ちなみに、見えてませんが

その奥にも同様に大雑誌と小雑誌のタワーがあります。


あぁ。

そうだった。


ポーチがまた出てきたんだった。

定期入れは、前回しまい忘れていたようです。

落ちてた。w


ぬいぐるみもあるし。

左上のブルーのやつなのですが。

ピーターラビットさんです。お土産でもらったのです。


ぶっちゃけ要らな・・・


と思って、いつも捨てようとするのですが

なかなか捨てられないのです。

インテリアにいいんじゃね?

とかアホなことを考え付いたりしてしまって。


ぬいぐるみは集めてないので、置くスペースも決まってないし。

とりあえず、ポーチと一緒にクローゼットに入れるかな。



何か、片付けられそうな気がしてきた。


この写真撮った時は、これどーすればいいんだ!!


と、ちょっとフリーズしてしまってたので。


あ゛ー。

よかった。よかった。 喜ぶ



朝片付けは、これで終了。

結構、汗かきましたヨ。

この後、お風呂入って、アイロン掛けしました。


なので、雑誌の方は一つも手を付けてません。



今日は帰りが遅くなる予定なので、どうしようかな・・・悩む


○扇風機設置スペースを広げる

○雑誌上の物を片付ける


これにします。



雑誌タワー・束の上 :レベル 7

大雑誌         :レベル 4

小雑誌          :レベル10



雑誌上のレベルが4だったのにUPしてしまった・・・ がーん!!

減らさねば。



週末の結果は。


雑誌 大 レベル 4


以上になります!!



4.6から4になりました~。るんるん




片づけは、金曜日の夜にやりました。

で。

土・日ともに何にもしてません!!



土曜日とか、ちょびっと暑さがマシになってたかもですが

(朝方、雨降ってたからね)

やっぱり暑かった・・・


ちゃんと眠れてないからか

何か、眠くって。


部屋に入ると、ぼーとなるのです。



でも!

大雑誌1種類やっつけたので

良しとしましょう!テヘッ



ちなみに、片付けたのは3冊です。


次は、同じく大雑誌を片付ける予定です。

読みやすいから。


小雑誌の方も片付けて行きたいのですけどね。

色々と邪魔が・・・



雑誌の種類分けもしたいのですが、

その前に。


ちょっと回り道をします。



扇風機を出すための片づけに入ります!


何で思いつかなかったのか不思議でならない。w




去年は、出入り口のドアの方に扇風機を置いてたので

今年もそこらへんに・・・

と考えてたのですが。


その考えは甘いという事が判明。 ←遅っ


ドア付近は、雑誌タワーが近くにあって

片付く気配がないのです。


なので、扇風機を仕舞っているクローゼット付近には

置けそうな感じのスペースがあるので

そこらへんを片付けて、扇風機を出してみようかと。

(雑誌束はなく、段ボールとかよくわからない物が積み上がってます)



ということを。

今朝、考え付きました。



本日のやることは。


○扇風機設置スペースの片づけ

○次の大雑誌を引っ張り出してくる ←片付けなくてもOK



こんな感じにしよう。

次の大雑誌はららさんです。


たぶん、1年分は無いと思うのですが。

ここ半年ぐらいは全く読んでないので、何冊あるのか分からない・・・


しかも、置いてる所が何か所かに分かれてるし。


なので、1ヶ所に集めるところから始めましょう。

でもこれは、扇風機の場所が終わってから!



明日の朝は、アイロン掛けをしたいので

今日の夜に片付けよう!!



今日はとっても眠いデス。


昨日は疲れてたので、21時半すぎには寝たのですよ。


起きたのが4時ごろ。



6時間ぐらい寝てる・・・

汗だくになりながら。


なのに眠いって。


こんなに暑くなかった時は、

6時間寝たら眠い~ってことは無かったのですけどね。



今日はとてもとても眠いデス。寝る




と。

やる気のなさをアピールしてみた。www




こんな感じなので。


昨日の夜は全くなにもせずに寝たし。

今朝も、起きてもダラダラ。



お風呂入った後、暑くて居間の扇風機の前に陣取り

涼む。

(何もせず涼むだけ)



そこで、時間を見たら5時半前。


あ・・・

もう時間無いヨ!!


このまま何もしないという選択もあったのですが、

何かしなければ!!という強迫観念まがいの気持ちが強かったため

雑誌を1冊片付けよう!


ということで、

自室から雑誌を1冊持ってきて、

1階の居間の扇風機の前で、涼みながら雑誌片付け。という名の読書。

 

(雑誌は読んでから捨てる!精神なので、雑誌片付け=読書となります)



すずしい~。

まったりしながら読んでしまったので、1冊読み終わらず。

あと2,3作品ぐらい残ってるかな。


自分の部屋で扇風機出しても、こんなに涼しくないと思う。

もわっとした空気だから、もわっとした風がくるのです。


という具合で終了しました。

20分ぐらいやってたかな。 ←読書をねwww



雑誌束の上は、前回片付けた時にストッキングの新品が出てきたので

それをクローゼットに突っ込んだので、

これでヨシ!としました。


出てきた時に、片付けたらいいのですけどね。

雑誌束の上にポイッと置いてしまったのですよね。


やっぱり、そこらへん(手近な所)に置くという習慣になってるのかな。



うーん。

やっぱり雑誌束・タワーがなければそんなことしないのでは・・・?



で。


結果は、


雑誌タワー・束の上 :レベル 4

雑誌レベル    大 :レベル 4.6

            小 :レベル10



殆ど変化なし!



今週末も蒸し暑くなりそうです。


1階の居間が使えたら、雑誌を持ってそこで片付けよう。

という計画をしています。


が、

甥っ子君家族がいると、使えないので

片づけが進むかどうか、全く予想できません!



今日というか週末までのやることは、

昨日と一緒なのですが一応、書いておこうかな


週末のやることは

○雑誌束・タワーの上 レベル4→2

○雑誌 大 レベル3

○雑誌の仕分けを終える



まだ完全に、雑誌の種類別に出来ていないので、その作業が出来れば

もう少し片づけが進みやすくなるかなーと。

すぐ捨てられる雑誌とかあるはずなので。


あ。

増えちゃった。


まぁ。

こんな感じで、進めて行きます!




そういえば。

昨日、本屋さんである本をパラ見してたら ←タイトル覚えてないデス


面倒だとか、やりたくないという物事こそ

後回しにせずに、やった方がイイ。


という感じの事が書いてあったのです。

理由は・・・

書いてあったのかな。忘れちゃったけど

そういう時は、神様(守護霊様?)が側でガンガン応援してるんだとか。w


もしそうなら、片づけの時、何かが応援してくれてるのかなー?

と思ったら、ちょっとホンワカしたのでした。


これは、確かスピリチュアル系の本です。

そういう本とかわりと好きなので、立ち読みしちゃいます。

オカルト系も好きですヨ。w


買うのは手芸関係の本のみという。www



週末はたぶんブログ書かないと思うので

来週の月曜日に、上の目標達成できたゼ記事が書けたらいいなーと。




これだけ記事を書いても、まだ眠いって ・・・

横になったらすぐ寝れる感じです。


今日も早く寝ちゃおうと思います。プープーZZZ



自分でもびっくりなのですが。


ナント!えええー!!


昨日の夜に片付けしちゃいました。

そして、今朝しませんでしたー。


いつもと逆です。



珍しい事もあるもんだ。

と、本人ビックリしてます。 笑う



昨日の記事で

やることを2つ挙げてたのですが。

(雑誌束の上と、雑誌自体を触る)


昨日やった事は、雑誌をちょっと分けてみました。


全部を種類別に分ける事はできませんでしたが。

(雑誌束上に物があって触れなかったのです)


触れた雑誌のみ、種類別、サイズ別に分けてみました。


そしたら、1mぐらいの高さの雑誌タワーが出来ちゃったという次第です。



現在でタワークラスは3つ。

あとは束クラスが数個。

雪崩を起こしてた雑誌もちゃんと仕分けしたので


現在は多少スッキリ感があります。


が。


雑誌タワー、雑誌束の上にやっぱり何か置いてしまう。


この癖(習慣?)止めないとまたタワーを作ってしまいそうな予感が・・・



それにしても、すごい冊数でした。がーん!!

ヤバイです。

1年以上ありそうなんです。



各レーベル12冊以上とか、ステキすぎる。ちーん



おかしいな。

前回、半年前ぐらいにやった感じがするのですが。

してないのでしょうね。


記憶がおかしいのか・・・


ヤバイな自分・・・凹む



まぁ。


でも。



昨日、雑誌を整理したことで

雑誌を片付けやすくはなったと思われます。


ので。

本日のやることは。


○雑誌の上の物を取り除く ←1つでも2つでもOK

○雑誌を1つやっつける!



雑誌束の上としてたのですが、

今回、束から進化してタワーとなったコ達もいるのと

じつは、束・タワーの上に万弁なく物が置いてあるという・・・



束の数が減ったのが原因です。www


雑誌上の物レベルは変わらずの4です。

0になるまで続けますヨ。


それと同時進行で、雑誌の方にもてを付けていこうと思います。

前回、ASUKAさんを触ったので、これの冊数は2冊しかないのです。

なので、これからやっつけようと思います。


雑誌のレベルも書いておこうかな。

これはレーベルの種類にしておこう。


えーっと・・・

たくさんありすぎるので

サイズ別にしてみようかな。


大レベル  5

小レベル  10


どんだけあるのサ・・・


今思いつくかぎりで、これぐらいです。

もしかしたら、増えるかもですが。


とりあえずは、このレベルで進めて行きます。

こちらも を目指します!!



昨日の夜は、もちろん片付けしてませんが。


今朝は片付けしました。


これも、定着しつつある感じがします!!




ちょっと話がそれますが。

先日、片づけをすると運気が上がる!と言われる方がいて

少しお話を聞いてみると・・・


こんまりさんの本を熟読した後、

片づけを実践したら、就職決まったと。


ほほーっ。

すごいじゃないですかっっ!!


で。


何をやってもうまくいかない。 とか

あんまり良い事がナイ。などの時も

玄関掃除したり、部屋をキレイにすると

やっぱりその後、イイコトがあるんだとか。


なんですって。

素敵じゃないですか!!


その方は、以前は片付けが苦手だったそうですが

今は “ 得意!!” なんだとか。




というお話を聞いて、ちょっと刺激を受けたのでしたv


私も得意!!!って言ってみたい。

言いたい・・・



今朝の片づけに戻りますが。



今日は、少し早めに起きたので

お風呂に入る前に片付けをしてみました。

どうせ汗かくしなーと。


ちなみに。

起きた時間は3時半過ぎ。

寝たのは22時すぎかな。



まず、サブバック類を片付けよう!と思ったので

クローゼットからカゴを取り出してみました。




真上から撮りました。

めずらしく写真があります。


もちろん、雑誌束の上に置いて撮りました!!テヘッ


カゴの下にあるのは、お弁当とかを包むやつです。

(名称忘れた・・・汗




この中に、ポーチやらを突っ込んでいったら

満杯になった。www





どーんと手前にあるのは、リラクマのキイロイトリさんがま口です。

以前は、がま口大好きでつい買っちゃう・・・

お土産とかにもらったりもするので、わりと持ってました。


そして、ガンガンつかって潰しちゃうのです。

入れ過ぎで、金具と布部分がはがれるのです。

どうやら接着剤でくっついてるだけみたいですね。


このトリさんのはめったに使わないデスが

可愛くて買っちゃたのでした。



カゴの中に、下にあったお弁当のクロスを敷いて

ポーチなどを入れて行きました。


そして、これらを元にあったクローゼットの所に・・・

入れて終わりなのですが

棚の高さがそれほどなくって、ポーチがデカすぎて

むりやり押し込みました。w


形変わってたり・・・

ま、いっか。


んー。写真をよく見ると、

ブルーの100均ポーチ要らないな・・・

トリさんの後ろにあるがま口使いにくいし・・・


捨てるか?

またポーチ類出てきそうだから、その時に判断しましょう。



ポーチ類をクローゼットに入れたので

これでスッキリするんじゃ・・・


と見渡してみても、とくに変化なし。www



なぜなら、雑誌束と段ボールのすき間にポーチカゴが落ちてたので

上から見渡してみても見えてなかった・・・


ので、変化なしなのでした。

悲しい現実・・・ 泣く



久々に写真を撮ったからか、

雑誌束の上を片付ける時間が無くなった!!


というわけで、ここまでで終了~。にやり



でも、そろそろ雑誌を触ってもいいのではなかろうか。

と思ってたりします。



うーん。

結構な冊数あるから。

雑誌をレーベルごとに分けるのが面倒・・・

大変なんですよねー。 



というか、仕分けする場所がナイ・・・



さて。

困った。悩む




とりあえず、今日のやることを書いておこう。


○雑誌束1つの上の物をゼロにする ←束2つ分でもいいよ

○ちょろっと雑誌を触ってみる。(仕分けしてみる) ←無理はしない




まだ雑誌束上の物が撤去されてませんが

雑誌の方も、ちょっとずつ触っていこうかと思います。


扇風機稼働までもう少しだ!!